橋本マナミの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代や経歴

橋本マナミ(はしもと まなみ)

 

橋本マナミ

 

1984年8月8日生

身長168㎝

 

山形県出身のグラビアアイドル、女優

本名は細川愛美

 

以下では橋本マナミさんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1997年「全国国民的美少女コンテスト」で演技賞を受賞して芸能界入り。(グランプリは須藤温子で、審査員特別賞は上戸彩)

 

 

当初からグラビアを中心に活動しながらも、テレビドラマに出演していたが端役が多かった。

 

2013年ごろから「ポスト檀蜜」としてブレイクし、大人のセクシー路線でテレビでの露出も激増。

 

 

女優としてもNHKの朝ドラ「まれ」や「ナポレオンの村」など、話題のテレビドラマへの出演が増える。

 

 

2016年には「イブの贈り物」で映画初主演。

 

 

また軽妙な語り口が受けて、多くのバラエティー番組にも出演している。

 

競馬にも精通しており夕刊紙にコラムを書いたり、競馬番組への出演も多い。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:山形県 山形城北女子高校 偏差値45(容易)

※現校名は山形城北高校

卒業したのは堀越高校

 

橋本マナミさんの母校は山形県の山形城北女子高校。

 

橋本さんが入学した当時は私立の女子高でしたが、2002年より男女共学となり、現校名に変更しています。

 

山形市立第五中学校から同校に進学しています。

 

中学1年生の時に「国民的美少女コンテスト」で入賞して芸能界入りしていますが、高校2年生途中までは地元の山形から仕事の都度上京していました。

 

橋本さんは同校に2年生の2学期まで在学し、その後は芸能活動に力を入れるために、堀越高校のトレイトコースに転校しています。

 

堀越高校では歌舞伎役者の尾上松也さんと同級生で、現在でも仲がいいとのこと。

 

高校生の頃から既にグラビアなどで活躍していた橋本さんですが、当時はけっこうショートヘア―でボーイッシュな容姿でした。(当時の芸名は橋本愛美)

 

現在では「愛人にしたい女性芸能人NO.1」の橋本さんですが、デビュー当時はとても健康的で現在とはイメージがまったく違います。

 

 

【主な卒業生】

井上京子(女子プロレスラー)

鈴木翼(サッカー選手)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

橋本マナミさんは堀越高校卒業後は、芸能活動に専念するために大学進学はしませんでした。

 

青山学院大学に在籍していたとの噂もありますが、事実ではありません。

 

数々の人気女優やタレントを輩出した「国民的美少女コンテスト」出身でかなり期待の高かった橋本さん。

当初は大手のオスカープロモーションに所属していましたが女優としてはなかなか芽が出ずに、ドラマなどでも死体役が多かったそうです。

 

事務所移籍後、セクシー路線で遅咲きながらも注目された橋本さんですが、現在では女優としてもタレントとしてもマルチに大活躍。

 

トーク力にも長けているので、数多くのバラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

ただし本人の目標としてはあくまでも女優として成功することですから、今後の飛躍も期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ