橋本マナミの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

橋本マナミ

 

橋本マナミ

 

1984年8月8日生

 

山形県出身のグラビアアイドル、女優。本名は細川愛美。

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

1997年「全国国民的美少女コンテスト」で演技賞を受賞して芸能界入り。

 

当初からグラビアを中心に活動しながらも、テレビドラマに出演していたが

端役が多かった。

 

2013年ごろから「ポスト檀蜜」としてブレイクし、

大人のセクシー路線でテレビでの露出も激増。

 

女優としてもNHKの朝ドラ「まれ」や「ナポレオンの村」など、

話題のテレビドラマへの出演が増える。

 

2016年には「イブの贈り物」で映画初主演。

 

また軽妙な語り口が受けて、多くのバラエティー番組にも出演している。

 

競馬にも精通しており夕刊紙にコラムを書いたり、競馬番組への出演も多い。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:山形県 山形城北女子高校 偏差値45(容易)

※現校名は山形城北高校。卒業したのは堀越高校

 

橋本マナミさんの母校は山形県の山形城北女子高校。

 

橋本さんが入学した当時は私立の女子高でしたが、

2002年より男女共学となり、現校名に変更しています。

 

橋本さんは同校に2年生の2学期まで在学。

 

その後は芸能活動に力を入れるために、堀越高校に転校しています。

 

高校生の頃から既にグラビアなどで活躍していた橋本さんですが、

当時はけっこうショートヘア―でボーイッシュな容姿でした。

(当時の芸名は橋本愛美)

 

現在では「愛人にしたい女性芸能人NO.1」の橋本さんですが、

デビュー当時はとても健康的で現在とはイメージがまったく違います。

 

【主な卒業生】

井上京子(女子プロレスラー)

鈴木翼(サッカー選手)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

橋本マナミさんは堀越高校卒業後は、芸能活動に専念するために

大学進学はしませんでした。

 

青山学院大学に在籍していたとの噂もありますが、

事実ではありません。

 

数々の人気女優やタレントを輩出した「国民的美少女コンテスト」

出身でかなり期待の高かった橋本さん。

 

当初は大手のオスカープロモーションに所属していましたが

女優としてはなかなか芽が出ずに、ドラマなどでも死体役が多かったそうです。

 

事務所移籍後、セクシー路線で遅咲きながらも注目された橋本さんですが、

現在では女優としてもタレントとしてもマルチに大活躍。

 

本人の目標としてはあくまでも女優として成功することですから、

今後の飛躍も期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ