西山茉希の学歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

西山茉希(にしやま まき)

 

 

19851116日生

身長168

 

新潟県出身のモデル、タレント、女優

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2004年にスカウトされてデビュー。

 

2005年にファッション誌「CanCam」の専属モデルとなる。

 

 

2006年の映画「724日通りのクリスマス」で女優デビューし、翌年の「ハミングライフ」で映画初主演。

 

 

2009年から「天才てれびくんMAX」の8代目司会者を務める(20103月まで)

 

 

2010年の「月の恋人」でテレビドラマ初出演し、以降も「検事・鬼島平八郎」や「リバウンド」、「蜜の味」などの連続ドラマに出演している。

 

同年から情報番組「DON!」の曜日レギュラーを務める(20113月まで)

 

「ダウンタウンDX」や「メレンゲの気持ち」、「グータンヌーボ」などのバラエティー番組に多数出演。

 

私生活では2012年に俳優の早乙女太一と結婚し、2人の娘を出産している。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:新潟県 長岡大手高校 家政科 偏差値50(普通)

 

西山茉希さんの出身校は、県立の共学校の長岡大手高校です。

 

同校は1903年開校の伝統校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

西山さんは長岡市立旭岡中学校から同校に進学しています。

 

スポーツが得意で小学校からバレーボールをはじめ、中学生の時には2年連続で全国大会にも出場しています。

 

また新潟県選抜にも選ばれており、中学生の頃は生活のすべてをバレーボールに捧げていたと語っています。

 

高校時代もバレーボール部に在籍して、アタッカーとして活躍しています。

 

当時はかなりの大食いで14歳で54キロもあったと語っており、高校時代は16700キロカロリーも摂取していたことを明らかにしています。

 

 

高校3年生の終わりに卒業旅行で行った東京でスカウトされていますが、当時はまったく芸能界に興味がありませんでした。

 

【主な卒業生】

スネオヘアー(ミュージシャン)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

西山茉希さんは高校卒業後は、地元でアルバイト生活をしていました。

 

バレーボールを辞めてからは目標が見つからなかったのですが、芸能事務所と連絡をとるうちにモデルとして勝負することを決めます。

 

以降の活躍は周知の通りで、モデルとして高い人気を誇ったばかりではなく、タレントとしても多くのバラエティー番組に出演。

 

人気絶頂期に早乙女太一さんと結婚しており、以降はマイペースの活動となっています。

 

根強い人気を誇っている人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ