本田朋子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

本田朋子(ほんだ ともこ)

 

 

1983816日生

身長162

 

愛媛県出身のフリーアナウンサー

元フジテレビ所属

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

姉がいる。

 

大学生だった20033月に、フジテレビのスポーツ番組「すぽると!」のアシスタントキャスターに抜擢される(20043月まで)

 

2006年にフジテレビにアナウンサーとして入社して、同期には秋元優里と松尾翠アナウンサーがいる。

 

(新人時代)

 

同年10月から「すぽると!」のMCを担当する(20143月まで)

 

 

20073月から「ジャンクSPORTS」に出演(20103月まで)

 

以降も「笑っていいとも!」や「ペケ×ポン」、「ほこ×たて」などの番組を担当。

 

 

2013年にバスケットボール選手の五十嵐圭と結婚し、同年9月でフジテレビを退社してフリーアナウンサーに転身した。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛媛県 松山南高校 偏差値65(難関)

 

本田朋子さんの出身校は、県立の共学校の松山南高校です。

 

同校は1891年開校の伝統校で、地元では古くから進学校として知れています。

 

本田さんは松山市立拓南中学校から同校に進学しています。

 

子供の頃からスポーツが得意で、小中学校はバレーボール部、高校時代はダンス部に在籍しています。

 

意外にも本田さんの高校時代の情報は乏しく、高校生活の詳細なども不明です。

 

(中学生の頃)

 

【主な卒業生】

伊丹十三(映画監督)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:立教大学 観光学部 偏差値60(やや難関)

 

本田朋子さんは高校卒業後は、立教大学に進学しています。

 

大学入学直後からファッション誌の読者モデルとしての活動を開始。

 

また大学1年生で「ミス立教」に選ばれて、芸能事務所にも所属しています。

 

(写真右)

 

そして19歳でスポーツ番組「すぽると!」のサブキャスターに起用されるなど、華々しい大学時代でした。

 

卒業後はフジテレビにアナウンサーとして入社して、主にスポーツ番組を担当。

 

同局の看板女子アナウンサーのひとりでもありましたし、フジ時代は「好きなアナウンサーランキング」の常連でした。

 

結婚を機にフリーアナウンサーに転向していますが、未だに高い人気を誇っており、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ