道端アンジェリカの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

 道端アンジェリカ(みちばた あんじぇりか)

 

 

1985125日生

身長175

 

福井県出身のモデル、タレント

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親がアルゼンチン人で、母親が日本人のハーフ。

 

兄と2人の姉がおり、姉は道端ジェシカと道端カレン。

 

子供の頃から地元福井でモデルとして活動。

 

2005年にギャル系ファッション誌「S Cawaii!」の専属となって本格的にモデルデビュー。

 

モデルとしては「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」、「神戸コレクション」などのショーに出演。

 

“ 

2008年の「easy sports」でテレビ番組初出演。

 

2011年から情報番組「ヒルナンデス!」の準レギュラーを務める。

 

 

他にも「ミラクル9」や「ケンミンショー」などのテレビ番組に出演。

 

 

201712月に韓国人の一般男性と結婚した。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 玉川高校(有力) 偏差値49(やや容易)

※現在は世田谷総合高校

 

道端アンジェリカさんの出身校は、都立の玉川高校が有力です。

 

同校は2008年に都立砧工業高校と統合されて、現在は世田谷総合高校となっています。

 

福井県の福井市立湊小学校から世田谷区立瀬田中学校を経て、高校に進学しています。

 

中学校1年生の時に姉のジェシカさんのデビューに伴って、一家で福井市から東京に転居しています。

 

中学校では女優の酒井彩名さんが同学年に在籍しています。

 

高校時代は入学と同時に眉毛をすべて剃って、紫の口紅を塗るなど、ヤンキーぶっていた過去を告白しています。

 

しかしそれは周囲への不満などではなく、あくまでもファッションのひとつとして取り入れていたと語っています。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

速水もこみち(俳優)

ほしのあき(タレント)

SHIHO(モデル)

  

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

道端アンジェリカさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、モデルとして活動しています。

 

子供の頃からモデルとして活動していましたが、高校時代は休業していました。

 

再びモデルとして活動を開始すると、その翌年にはファッション誌の専属となり、「東京ガールズコレクション」などのショーに出演するほどの人気モデルとなっています。

 

その後はタレントとしての活動も開始して、多くの情報番組やバラエティー番組にも出演してお茶の間の人気者になりました。

 

高い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ