エハラマサヒロの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

エハラマサヒロ

 

 

1982529日生

身長175

 

大阪府出身のお笑いタレント

本名は江原正洋(まさひろ)

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの弟で姉がいる。

 

2001年に吉本総合芸能学院(NSC)に24期生として入所し、同期には若井おさむらがいる。

 

「カウンターパンチ」や「アンディ」、「ロングフリーズ」などのお笑いコンビ・グループを経て、2007年からピン芸人となる。

 

 

2009年の「R-1ぐらんぷり」で初めて決勝に進出し、準優勝を遂げて知名度が大幅に上昇。

 

 

2010年の「R-1ぐらんぷり」でも準優勝。

 

以降は「エンタの神様」や「あらびき団」、「リンカーン」などのバラエティー番組に出演。

 

モノマネのレパートリーが多く、2017年の「ものまね王座決定戦」で優勝した。

 

 

舞台俳優としてミュージカルに出演経験がある。

 

私生活では2009年に2歳年上のOLと結婚し、3人の娘がいる。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪教育大学附属高校天王寺校舎 偏差値75(超難関)

 

エハラマサヒロさんの出身校は、国立の共学校の大阪教育大学附属天王寺校舎です。

 

同校は大阪府内でも最難関の高校のひとつで、東大や京大の最難関大学に多くの合格者を送り込んでいます。

 

エハラさんは系列の大阪教育大学附属天王寺中学校(偏差値71)を経て、同校に進学しています。

 

高校在学中には、1学年下に元衆議院議員の上西小百合さんがいました。

 

当時からお笑い芸人を目指していました。

 

また目立つことが好きで、高校の文化祭ではオリジナルの振り付けのダンスも披露しています。

 

【主な卒業生】

辰巳琢郎(俳優)

宇治原史規(お笑い・ロザン)

菅広文(お笑い・ロザン)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

エハラマサヒロさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、NSCに入校しています。

 

通学していた高校のレベルを考えると、大学に進学しないのは非常に稀だったはずです。

 

19歳で芸人としてデビューしますが、コンビ時代にはなかなか芽が出ませんでした。

 

ところがピン芸人に転身するとモノマネなどで人気が上昇して、27歳で出場した「R-1ぐらんぷり」で準優勝となって全国的な人気を獲得しています。

 

現在までに多くのバラエティー番組に出演しており、根強い人気も誇っていることから、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ