ひょっこりはんの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

ひょっこりはん

 

 

1987428日生

身長174

 

滋賀県出身のお笑いタレント

本名は宮下聡(みやした さとし)

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の兄で、お笑いコンビ「ロザン」の宇治原史規は親戚。

 

2012年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第18期生として入所し、同期にはおばたのお兄さんらがいる。

 

2013年から南部幸一とお笑いコンビ「ダイキリ」(後にトロフィーズに改名)を結成し、ツッコミを担当。

 

 

20163月に「トロフィーズ」は解散して、ピン芸人として活動を開始。

 

201812月にバラエティー番組「ぐるナイ」の企画「おもしろ荘」への出演をきっかけに知名度が上昇。

 

 

以降は「さんまのお笑い向上委員会」や「THE 夜会」、「東大王」などのテレビ番組に出演。

 

 

20183月の「99.9」で、テレビドラマ初出演。

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:滋賀県 草津東高校 偏差値61(やや難関)

 

ひょっこりはんの出身校は、県立の共学校の草津東高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、特にサッカー部は県内でも強豪として知られています。

 

ひょっこりはんは守山市立吉身小学校から守山市立守山中学校を経て、同校に進学しています。

 

高校時代は軟式テニス部に在籍してインターハイにも出場しており、スポーツは得意なようです。

 

ただし高校時代の情報は乏しく、高校生活の詳細などは不明です。

 

【主な卒業生】

SHIHO(ファッションモデル)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:早稲田大学 人間科学部 偏差値63(やや難関)

 

ひょっこりはんは高校卒業後は2年間の浪人生活を経て、私立の名門の早稲田大学に進学しています。

 

大学ではお笑いサークルの「お笑い工房LUDO」に入会して、幹事長を務めています。

 

大学時代にお笑い芸人を志して、就職活動をしていません。

 

大学卒業後はNSC東京校に入所して、本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

当初はお笑いコンビを組んで3年ほど活動していますが、相方が主導権を握っており、やりたいことができなかったことからコンビを解散してピン芸人の道を選んでいます。

 

すると「おもしろ荘」に出演したことがきっかけでプチブレイクして、以降は多くのバラエティー番組などに出演しています。

 

ネクストブレイク芸人とされているので、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ