浅見れいなの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

浅見れいな(あさみ れいな)

 

 

198367日生

身長166

 

東京都出身の女優、タレント、モデル

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹で、5歳年上の姉がいる。

 

1998年に女優デビューして、「世にも奇妙な物語」などのテレビドラマに出演。

 

1999年の「秘密」で映画初出演。

 

2000年の「悪い女 シャッフル」でテレビドラマ初主演。

 

 

2001年に「フジテレビビジュアルクイーン」を受賞。

 

同年からファッション誌「SEVENTEEN」のモデルとなると、ファッションモデルとして人気を博す。

 

 

2005年の「ヘアスタイル」で映画初主演。

 

2009年の「セレぶり3」で連続ドラマ初主演。

 

 

以降も「全開ガール」や「プラトニック」、「オンナミチ」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

タレントとしても「激走!GT」や「ワンナイR&R」、「未来予報2011」などの番組に出演。

 

 

20182月に一般人男性と結婚した。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 清瀬東高校 偏差値38(当時)

現在は閉校

 

浅見れいなさんの出身校は、都立の共学校の清瀬東高校です。

 

同校は2007年に久留米高校と統合されて、閉校しています。

 

浅見さんは東村山市立八坂小学校から東村山市立第七中学校を経て、同校に進学しています。

 

子供の頃からスポーツが得意で、学生時代は陸上やバスケットボールをやっていました。

 

当初はスポーツ関係の仕事に就きたいと思っていましたが、中学3年生の時に芸能界入りしています。

 

高校時代は既に女優やグラビアで活躍しており、高校3年生の時には「フジテレビビジュアルクイーン」を受賞して注目を集めています。

 

【主な卒業生】

椎名へきる(声優)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

浅見れいなさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降はファッションモデルとしても人気が出て、知名度も上昇。

 

女優としても数多くのテレビドラマや映画に起用されてきました。

 

他にもバラエティー番組やCMなどでも活動しており、根強い人気も誇っています。

 

また結婚をするなど公私ともに充実していますので、さらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ