渡辺裕太(俳優)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

渡辺裕太(わたなべ ゆうた)

 

 

1989328日生

身長173

血液型はAB型

 

東京都出身の俳優、タレント

父親は渡辺徹、母親は榊原郁恵

本名同じ

 

以下では渡辺裕太さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 
2008年に明治座アカデミーに12期生として入所。 

2010年から舞台俳優として活動し、2011年には「劇団マチダックス」を立ち上げる。 

同年の「僕たちのアフタースクール」で映画初出演。 

2014年からバラエティー番組「幸せ!ボンビーガール」のレギュラーを務める。

2015年の「コウノドリ」でテレビドラマ初出演。 

2018年の「マジマジョピュアーズ!」で連続ドラマ初レギュラー。 

タレントとしても「いきなり!黄金伝説」や「所さんの目がテン」、「ニッポンぶらり鉄道旅」などの番組に出演している。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:武蔵野大学 人間科学部 偏差値48(やや容易)

 

 

渡辺裕太さんは高校卒業後は、武蔵野大学に進学しています。

 

この大学は東京都江東区有明にある私立の総合大学です。

 

タレントの乙葉さんやモデルの虎南有香さん、石川恋さんらもこの大学の卒業生です。

 

渡辺さんは高校時代に俳優の仕事に興味を持っていましたがまだ自信がなかったことから、とりあえず大学に進学したとインタビューで述べています。

 

大学2年生の時に俳優養成所の明治座アカデミーに入所して、本格的に俳優を目指しています。

 

そして大学4年生の時に舞台俳優としてデビューしています。

 

大学卒業後も俳優業を継続して、大学を卒業した年に自らの劇団「マチダックス」を立ち上げています。

 

「大学2年の時から明治座のアカデミーっていう養成所で学びました。そこの仲間と立ち上げたのが『劇団マチダックス』だったんです。人と人とのつながりが今の自分を作っていると思うんです」

 

以降も舞台を中心に活動していますが、2013年からタレントとしても活動を開始。

 

2014年にバラエティ番組「行列のできる法律相談所」に出演した際に、かねてからのファンだった「アイドリング!!!」の遠藤舞さんに告白したことで話題になっています。

 

 

その後にテレビドラマや映画に進出しており、タレントとしても数多くのバラエティー番組に起用されています。

 

スポンサードリンク



  

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 和光高校 偏差値50(普通)

 

 

渡辺裕太さんの出身校は、私立の共学校の和光学園高校です。

 

同校は自由な校風で芸能活動にも理解があるので、芸能人の子息も多く在籍することで知られています。

 

ただし渡辺さんは高校時代は芸能活動をしていません。

 

高校時代は1、2年生の時にはテニス部、3年生の時にはフットサル部に在籍しています。

 

とは言え渡辺さんは高校時代はあまり熱心に部活動をおこなっておらず、ほとんど帰宅部で遊んでいたとインタビューで述べています。

 

当初はホテルマンになるのが夢でした。

 

しかし高校2年生の時に演劇の授業を受講したことがきっかけで、演劇に興味を持ったことをインタビューで明らかにしています。

 

「高2の演劇で『ドラマ』という題材でやった時に、もしかしたら、これって僕の今後に生きて来るのかな?!ってふと思いましたね。即興演劇をその時間中に完成させて、チームごとに1つの発表会をするって授業でした。難しかったけれど、やり甲斐のある授業でしたよ」

 

また渡辺さんは高校時代の学園祭の思い出については、次のように話しています。

 

「和光祭では、『ゴキャーン』っていうゴキブリの疑似体験をするアトラクションだったのですが、ちょっと暗闇に隠れたりするのが楽しかったりして(笑)。そうそう、パネル紹介の司会に抜擢されて、上がりまくってドン滑り。周りはドン引きでした。『魚釣り』ってネタだったのですが、人生初の落ち込みでしたよ」

 

なお渡辺さんは高校時代には既に交際している彼女がいました。

 

【主な卒業生】

柄本佑(俳優)

柄本時生(俳優)

ハマオカモト(ミュージシャン)

大原櫻子(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 和光中学校 偏差値50(普通)

 

 

渡辺裕太さんの出身中学校は、私立の共学校の和光中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校のため、高校へは内部進学で進んでいます。

 

渡辺さんは中学校時代は1年生の時に卓球部に在籍しており、2年生からは野球部に所属していました。

 

ただし中学時代もあまり熱心に部活動はおこなっていません。

 

また当時は内弁慶なタイプだったとインタビューで述べています。

 

加えて渡辺さんは中学校時代にエロ動画を見て不正請求をされていますが、その際には父親の渡辺徹さんに相談して「無視しろ」とのアドバイスをもらったそうです。

 

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 和光小学校

 

 

渡辺裕太さんの出身小学校は、私立の共学校の和光小学校です。

 

幼稚園も和光幼稚園で、幼稚園から高校までは和光学園の系列校に通学しています。

 

渡辺さんは和光学園で過ごした学生時代については次のように話しています。

 

「今思えば、稲刈り・米作り。山登りや水泳、体育祭や和光祭などなど。体験を重視して興味のあることを存分に伸ばして貰える環境だったかなと思います。それゆえに、自分に自信が持てるようになるのではないでしょうか」

 

ちなみに和光学園に入学したきっかけは、母親の榊原郁恵さんが歌手の太田裕美さんから勧められたからとのこと。

 

家族構成は両親と7歳年下の弟の4人家族です。

 

両親ともに有名人ですが厳しくしつけられており、子供の頃から電車を利用するなど普通の家庭の子供のように育てられています。

 

以上が渡辺裕太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

主宰する劇団「マチダックス」では看板俳優として、数々の舞台に出演しています。

 

 

またこのところはバラエティ番組や旅番組などに起用されて、人気も上昇しています。

 

 

2世タレントとして注目を集めているので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ