渡辺裕太(俳優)の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

渡辺裕太(わたなべ ゆうた)

 

 

1989328日生

身長173

 

東京都出身の俳優、タレント

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の兄で、父は俳優の渡辺徹、母はタレントの榊原郁恵。

 

2008年に明治座アカデミーに12期生として入所。

 

2010年から舞台俳優として活動し、2011年には「劇団マチダックス」を立ち上げる。

 

同年の「僕たちのアフタースクール」で映画初出演。

 

2014年からバラエティー番組「幸せ!ボンビーガール」のレギュラーを務める。

 

 

2015年の「コウノドリ」でテレビドラマ初出演。

 

 

2018年の「マジマジョピュアーズ!」で連続ドラマ初レギュラー。

 

タレントとしても「いきなり!黄金伝説」や「所さんの目がテン」、「ニッポンぶらり鉄道旅」などの番組に出演している。

 

  

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 和光学園高校 偏差値50(普通)

 

渡辺裕太さんの出身校は、私立の共学校の和光学園高校です。

 

同校は自由な校風で芸能人の子息も多く在籍することで知られています。

 

渡辺さんは幼稚園から和光学園で、和光学園小学校から和光学園中学校(偏差値52)を経て、同校に進学しています。

 

高校時代はテニス部に在籍していますが、1年間で退部しています。

 

当初はホテルマンになるのが夢でしたが、高校3年生の時の演劇の授業で演技の面白さを知ったと語っています。

 

【主な卒業生】

柄本佑(俳優)

柄本時生(俳優)

ハマオカモト(ミュージシャン)

大原櫻子(ミュージシャン)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:武蔵野大学 人間科学部 偏差値48(やや容易)

 

渡辺裕太さんは高校卒業後は、武蔵野大学に進学しています。

 

大学2年生の時に俳優養成所の明治座アカデミーに入所して、本格的に俳優を目指しています。

 

大学4年生の時に舞台俳優としてデビューし、以降は舞台を中心に活動。

 

その後にテレビドラマや映画に進出しており、タレントとしても数多くのバラエティー番組に起用されています。

 

このところは知名度も上昇しており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ