レッド吉田(TIM)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|甲子園に行っていた!

 

お笑いコンビ「TIM」のレッド吉田さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はレッドさんは学生時代は野球に打ち込んでおり、甲子園にも行っていました。学生時代のエピソードや情報、当時の画像なども併せてご紹介いたします

 

レッド吉田(れっど よしだ)

 

 

 

19651030日生

身長180

血液型はO型

 

京都府京都市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「TIM」のツッコミ担当

本名は吉田永憲(よしだ ながのり)

 

以下では「TIM」レッド吉田さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします 

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

当初はともに俳優を目指していたが、アパートの部屋が隣同士になったことがきっかけで1994年にコンビ結成。 

1997年から「ボキャブラ天国」に出演して、「命」や「炎」といった人文字ネタでブレイク。 

2000年からバラエティー番組「S-FIELD」で初MC

2001年から「内村プロデュース」の準レギュラーを務める。 

20034月から「天才てれびくんMAX」の6代目MCを務める(20073月まで)

2006年の映画「ピーナッツ」で俳優デビュー。 

バラエティー番組のほか、競馬番組への出演も多い。 

 

レッド吉田の学歴~出身大学(佛教大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:佛教大学 偏差値42~50(学部不明のため)

 

 

 

レッド吉田さんは高校卒業後は、私立大の佛教大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科は不明です。

 

大学時代は体育会の公式野球部に在籍をして部活動に励んでいました。

 

レッドさんは不動産投資をしていますが、大学時代にはあやしい商法に手を出して損をした経験もあるといいます。

 

なお大学卒業後は会社員として就職をしていますが、24歳の時に上京をして俳優を志しています。

 

最初に住んでいたアパートでゴルゴ松本さんと出会って、29歳だった1994年にお笑いコンビ「TIM」を結成しました。

 

 

またレッドさんは高校時代に甲子園に出ていなければ、ゴルゴさんとコンビを組んでいなかったと話しており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「当時住んでいたアパートの隣室に今の相方がいたんです。それで、銭湯で一緒になったとき話をしたら、やつも甲子園に出たというじゃないですか。広い東京のど真ん中で、甲子園出場経験を持つ二人が奇跡的に巡り会ったから、今のTIMがあるんです。」

 

TIMは1997年にバラエティ番組「ボキャブラ天国」への出演をきっかけにブレイクしています。

 

 

そのため以降は数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

またレッドさんは俳優としても活動しており、「吾輩は主婦である」や「だめんず・うぉ~か~」などのテレビドラマに出演しています。

 

また2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは野球の動画が人気になっています。

 

ゴルゴ松本(TIM)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|甲子園に行っていた!

 

スポンサードリンク

 

レッド吉田の学歴~出身高校(東山高校)の詳細・甲子園に行っていた!

 

出身高校:京都府 東山高校 スポーツコース 偏差値46(やや容易)

※現在はトップアスリートコース

 

 

 

レッド吉田さんの出身高校は、私立の男子校の東山高校です。

 

この高校は1868年開校の伝統校の仏教系の私立高校です。

 

またスポーツコースを設置していることから部活動が盛んで、卓球部やバスケットボール部、バレーボール部や硬式野球部が県内では強豪です。

 

当時京都府には野球が強い高校がいくつかありましたが、その中でもこの高校を選んだ理由について次のように話しています。

 

「東山高校を選んだのは、中学3年生時の秋の近畿大会で東山がPL学園に勝って春の選抜大会に出場したからです。『これは東山にいい選手が集まってくる』と思いました。」

 

また別のインタビューではこの高校に進学した理由について中学時代の野球部の仲間が公立や学校の近くの私立高校に進むため、レッドさんはあえてこの高校を選んだと話しています。

 

レッドさんによれば自身は硬派だったことから男子校でわき目もふらずに野球に打ち込みたいと思ったとのことです。

 

レッドさんは高校時代も硬式野球部に在籍をしていました。

 

ポジションはピッチャーでした。

 

この高校の野球部には予想通りすごい選手がたくさんおり、当時のことについて次のように話しています。

 

「有名シニア出身の3番打者やエース、中学時代に優勝経験があるキャッチャーもいました。ただ、入部して気付きました。甲子園切符を掴んでも、このメンバーと勝負してベンチ入りしないといけないんだと。」

 

レッドさんは中学校は無名校でヒットを1本しか打っておらず、レベルの違いを感じたといいます。

 

さらに硬式野球も初めてだったことから、硬式の打ち方や弾み方に慣れるまで時間がかかってしまったそうです。

 

レッドさんと同じくらいのレベルの選手は諦めて辞めていく中で、こつこつと練習を重ねており今は負けていてもモチベーションさえ保てると追いつけると信じていました。

 

高校2年生の時には1度逃げ出しかけたこともありましたが、母親に一喝されて戻っています。

 

その結果、レッドさんは高校3年生の春にベンチ入りをしており、夏にも選ばれて甲子園に行くことができました。

 

 

ただし残念ながら登板機会はありませんでした。

 

とは言え甲子園の出場できたことは非常に嬉しかったようです。

 

 

【主な卒業生】

鏡リュウジ(占い師)

岡島秀樹(元プロ野球選手)

高橋藍(バレーボール選手)

 

ゴルゴ松本(TIM)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|甲子園に行っていた!

 

スポンサードリンク

 

レッド吉田の学歴~出身中学校(京都市立九条中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立九条中学校 偏差値なし

 

 

 

レッド吉田さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校・京都市立九条中学校です。

 

中学時代は軟式野球部に在籍をしていました。

 

 

レッドさんは中学生の頃に松山千春さんの大ファンでした。

 

レッド吉田の学歴~出身小学校(京都市立九条塔南小学校)の詳細

 



 

出身小学校:京都府 京都市立九条塔南小学校

 

 

 

レッド吉田さんの出身小学校は、地元京都市内の公立校・京都市立九条塔南小学校です。

 

家族構成についてはきょうだいの有無などは不明です。

 

父親は「ハンマーパンチのヨシ」と呼ばれて、地元では有名なワルだったそうです。

 

レッドさんは小学校時代から野球をはじめています。

 

レッドさんの子供の頃の将来の夢は甲子園に出場することでした。

 

以上が「TIM」レッド吉田さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「TIM」としては数々のバラエティ番組に出演してきました。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ゴルゴ松本(TIM)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|甲子園に行っていた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人