ゴルゴ松本、レッド吉田(TIM)の学歴|出身高校や大学の偏差値

 

TIM(ゴルゴ松本、レッド吉田)

 

 

ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ

ゴルゴがボケ、レッドがツッコミ担当

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

当初はともに俳優を目指していたが、アパートの部屋が隣同士になったことがきっかけで1994年にコンビ結成。

 

 

1997年から「ボキャブラ天国」に出演して、「命」や「炎」といった人文字ネタでブレイク。

 

 

2000年からバラエティー番組「S-FIELD」で初MC

 

2001年から「内村プロデュース」の準レギュラーを務める。

 

 

20034月から「天才てれびくんMAX」の6代目MCを務める(20073月まで)

 

2006年の映画「ピーナッツ」で俳優デビュー。

 

バラエティー番組のほか、競馬番組への出演も多い。

 

 

ゴルゴ松本の学歴の詳細

 

スポンサードリンク



 

ゴルゴ松本

 

 

1967417日生

身長167

本名は松本正彦

 

出身高校:埼玉県 熊谷商業高校 偏差値42(容易)

 

出身大学:進学せず

 

ゴルゴ松本さんの出身校は、県立の共学校の熊谷商業高校です。

 

同校は部活動が盛んで、卓球部や硬式野球部が古豪として知られています。

 

ゴルゴさんは深谷市立花園小学校から深谷市立花園中学校を経て、同校に進学しています。

 

子供の頃から野球に取り組んでおり、高校時代も硬式野球部に在籍(ポジションはサード)。

 

高校2年生の春の選抜大会でチームは甲子園に出場し、ゴルゴさんはレギュラーではなかったものの、一塁ベースコーチを務めています。

 

また高校3年生の時には「元気が出るテレビ」内の企画ドラマに出演したことがありました。

 

高校卒業後は父親が経営するショッピングセンターの鮮魚売り場で働いていますが、その後に上京してレッドさんと知り合って、27歳の時にお笑いコンビ「TIM」を結成しています。

 

 

レッド吉田の学歴の詳細

 



 

レッド吉田

 

 

19651030日生

身長180

本名は吉田永憲(ながのり)

 

出身高校:京都府 東山高校 偏差値43(当時・容易)

 

出身大学:佛教大学 偏差値4250(学部不明のため)

 

レッド吉田さんの出身校は、私立の男子校の東山高校です。

 

同校は1868年開校の仏教系の伝統校で、硬式野球部は府内でも強豪として知られています。

 

レッドさんは京都市立九条中学校から同校に進学して、高校時代は硬式野球部に在籍。

 

夏の甲子園に控えの投手としてベンチ入りしていますが、登板機会はありませんでした。

 

 

高校卒業後は佛教大学に進学しますが、大学時代も野球部に在籍しています。

 

大学卒業後はサラリーマンをしていましたが、24歳で上京して俳優を目指しています。

 

最初に住んだアパートでゴルゴさんと知り合って、29歳の時にお笑いコンビ「TIM」を結成しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ