白石隼也の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の白石隼也さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。「仮面ライダーウィザード」に主演して注目された白石さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

白石隼也(しらいし しゅんや)

 

 

199083日生

身長175

血液型はO型

 

神奈川県藤沢市出身の俳優

本名同じ

 

以下では白石隼也さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

白石隼也の学歴まとめ

 

出身大学:不明

出身高校:東海大学付属相模高校

出身中学校:藤沢市立湘洋中学校

出身小学校:不明

 

白石隼也の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:不明(中退)

 

白石隼也さんの出身大学は不明です。

 

テレビ番組「ヒルナンデス!」のレギュラーに起用された際に「現役大学生俳優」と紹介されているので、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

 

インターネット上では「中央大学」とする情報が多くありますが、確証はないようです。

 

白石さんは20歳まで地元の藤沢市で過ごしていますが、中央大学の多摩キャンパスや市ヶ谷キャンパスへは片道1時間ほどで行くことができるため、同大へ通っていた可能性も否定できません。

 

大学に通学していたのは事実ですが、現時点で出身大学は特定できませんでした。

 

ただし明確な時期は不明ですが、大学は20歳ごろに中退しています。

 

とは言え22歳だった2012年には「仮面ライダーウィザード」の主演に起用されて注目を集めています。

 

 

以降は数々の話題作に起用されて、人気若手俳優としても名前が挙がるほどになりました。

 

 

またタレントとしてもバラエティ番組やクイズ番組に出演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。 

 

スポンサードリンク

 

白石隼也の学歴~出身高校(東海大学の詳細

 

出身高校:神奈川県 東海大学付属相模高校 偏差値58(中の上)

※後に転校

 

 

白石隼也さんが入学したのは、私立の共学校の東海大学付属相模高校です。

 

この高校は1963年開校の東海大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部や柔道部、テニス部などが全国的な強豪として知られています。

 

白石さんは高校時代はサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

ただしインタビューでは高校時代にサッカーに行き詰っていたと述べており、サッカー部ではさほど活躍できなかったようです。

 

高校2年生だった2007年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場して準グランプリを獲得しています。

 

 

ちなみにこの年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のグランプリは俳優の竹内寿さんで、三浦翔平さんがフォトジェニック賞を受賞しています。

 

白石さんはこのコンテストを機に芸能界しています。

 

また芸能界入り後に他校に転校していますが、転校先の校名などは不明です。

 

またメディアも東海大学付属相模高校には「一時在籍した」としており、転校したのは確実です。

 

ちなみに当時の同校は芸能活動を禁止したので、芸能活動をおこなうために他校に転校したようです。

 

白石さんは高校3年生だった2008年に、映画「制服サバイガールⅡ」で俳優デビューしています。

 

 

【主な卒業生】

原辰徳(プロ野球・読売ジャイアンツ監督)

山下泰裕(柔道・オリンピック金メダリスト)

井上康生(柔道・オリンピック金メダリスト)

立見里歌(元おニャン子クラブ)

根建太一(お笑い・囲碁将棋)

文田大介(お笑い・囲碁将棋)

 

スポンサードリンク

 

白石隼也の学歴~出身中学校(藤沢市立湘洋中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 藤沢市立湘洋中学校 偏差値なし

 

 

白石隼也さんの出身中学校は、地元神奈川県藤沢市内の公立校の湘洋中学校です。

 

中学時代もサッカーに打ち込んでいました。

 

当時はサッカーの湘南代表にも選ばれており、サッカー選手として将来を嘱望されていました。

 

そのため高校は前記の強豪校に進学しています。

 

【主な卒業生】

高岡早紀(女優)

遠藤光莉(櫻坂46)

 

白石隼也の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

白石隼也さんの出身小学校は、地元藤沢市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

藤沢市立鵠洋小学校

藤沢市立鵠南小学校

藤沢市立辻堂小学校

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

 

白石さんは子供の頃から非常に活発で、いつも外で遊んでいたことをインタビューで話しています。

 

また両親は躾に厳しかったことから、わんぱくだった子供時代はしょっちゅう叱られていました。

 

兄の影響で幼稚園時代からサッカーをはじめています。

 

以上が白石隼也さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に俳優デビュー後は順調にキャリアを重ねて、数々の話題作に出演しています。 

 

話題作の連続ドラマや映画にも主演しており、さらに演技力を磨けば俳優として大ブレイクを果たす可能性もあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2007年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリとなって、芸能界入り。 

2008年の映画「制服サバイガールⅡ」で俳優デビュー。 

2009年の「ごくせん」でテレビドラマ初出演。 

20114月から情報番組「ヒルナンデス!」の曜日レギュラーを務める(20123月まで) 

2012年の「仮面ライダーウィザード」でテレビドラマ初主演し、劇場版で映画初主演。

以降も「彼岸島」や「グッドモーニングコール」などの連続ドラマで主演。

「彼岸島デラックス」や「東京グール」などの映画にも出演している。 

タレントとしても活動しており、「火曜サプライズ」や「東京暇人」などのバラエティー番組に出演している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ