下平さやかアナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

下平さやか(しもひら さやか)

 

 

1973212日生

身長164

 

東京都出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1995年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社して、同期には高橋真紀子らがいる。

 

同年10月からバラエティー番組「トゥナイト2」の進行を担当。

 

 

19964月から「ミュージックステーション」のサブMCを務める(20003月まで)

 

 

2006年に「仮面ライダーカブト」でテレビドラマ初出演。

 

2008年の映画「クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」で声優を務める。

 

201110月から情報番組「サンデースクランブル」のMCを担当(20163月まで)

 

 

20153月に11歳年下のプロ野球選手・長野久義と結婚した。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 カリタス女子高校 偏差値60(やや難関)

 

下平さやかさんの出身校は、私立の女子校のカリタス女子高校です。

 

同校はキリスト教系のミッションスクールで、地元では「お嬢様学校」として知られています。

 

下平さんは系列のカリタス女子中学校(偏差値65)から、同校に内部進学しています。

 

中学時代・高校時代を通じてソフトボール部に所属しており、運動は得意なようです。

 

部活の練習がかなり厳しかったようで、高校時代は毎日練習に明け暮れる日々だったと語っています。

 

なお両親が放送局に務めており、子供の頃からアナウンサーになることが夢でした。

 

【主な卒業生】

堀田茜(女優)

桜井玲香(乃木坂46・転出)

乃南アサ(小説家)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:早稲田大学 法学部 偏差値68(難関)

 

下平さやかさんは高校卒業後は、私立の名門の早稲田大学に進学しています。

 

意外にも大学時代は授業にほとんど出ずに、映画や演劇を見たり、アルバイトや旅行などに勤しんでいます。

 

アナウンサーとしてテレビ朝日入社後は人気番組を歴任して、同局の看板女子アナウンサーのひとりとして活躍しています。

 

40歳を過ぎても局アナとして活躍しており、現在も複数の番組を担当。

 

根強い人気を誇る人物だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ