木佐彩子の学歴偏差値と経歴|出身中学校高校や大学

 

木佐彩子(きさ あやこ)

 

 

1971526日生

身長158

 

東京都出身のフリーアナウンサー、タレント

元フジテレビ所属

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

兄がいる。

 

大学時代から「ニュースステーション」や「CNNヘッドライン」にキャスターやリポーターとして出演。

 

 

1994年にフジテレビにアナウンサーとして入社して、同期には武田祐子や冨永美樹らがいる。

 

 

19964月から「プロ野球ニュース」のMCを担当(20003月まで)

 

以降も「めざましテレビ」や「笑っていいとも!」などの番組を歴任。

 

 

20003月にプロ野球選手の石井一久と結婚し、2001年に長男を出産。

 

その後、石井のMLB移籍に伴ってフジテレビを退社して渡米。

 

 

2006年の帰国後からフリーアナウンサー、タレントとして活動を再開。

 

2012年から「ワイド!スクランブル」の曜日コメンテーターを務めた。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:青山学院高等部 偏差値72(超難関)

 

木佐彩子さんの出身校は、私立の共学校の青山学院高等部です。

 

父親が商社マンだったことから、小学校2年生から中学校2年生までをアメリカのロサンゼルスで過ごしています。

 

そのためロサンゼルスの中学校から、東京都の中学校(校名不明)に転校して同校の帰国生入試に合格して進学しています。

 

アメリカの中学校時代はアメリカンフットボール部に所属しており、高校時代はチアリーディング部とスポーツは得意なようです。

 

またアメリカ時代に女性キャスターの草分け的な存在だったコニー・チャンさんに憧れたことが、後にアナウンサーを目指すきっかけになっています。

 

 

【主な卒業生】

高橋克典(俳優)

寺島しのぶ(女優)

三田友梨佳(アナウンサー)

蓮舫(政治家)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:青山学院大学 文学部英米学科 偏差値68(難関)

 

木佐彩子さんは高校卒業後は、系列の青山学院大学に内部進学します。

 

帰国子女で英語が堪能だったことから、同大の看板学部の文学部英米学科に在籍。

 

大学在学中は語学学校に通学して、通訳のアルバイトをするなど、さらに英語力を磨いています。

 

また大学時代からニュース番組のリポーターをしており、卒業後はフジテレビに入社。

 

その後は同局の看板番組を歴任して、1990年代を代表する女子アナウンサーのひとりと言っていいほどの絶大な支持を得ていました。

 

現在でも根強い人気を誇っており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ