香椎由宇の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

 香椎由宇(かしい ゆう)

 

 

1987216日生

身長164

 

神奈川県出身の女優

本名は香椎悠子(ゆうこ)

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

祖父がアメリカ人のクオーター。

 

4人きょうだいの3番目で、兄2人と妹がいる。

 

2001年にファッション誌「mc sister」のモデルとしてデビューし、「ポンズダブルホワイト」のCMで注目される。

 

 

2003年のドラマ「きまずっ!」で女優デビューし、「WATER BOYS」で連続ドラマ初出演。

 

 

2005年の「ローレライ」で映画初出演。

 

2006年の「私の頭の中の消しゴム」でテレビドラマ初主演。

 

 

以降も「有閑楽部」や「イノセント・ラヴ」、「信長のシェフ」などの話題作の連続ドラマにレギュラー出演。

 

私生活では2008年に俳優のオダギリジョーと結婚し、3人の男児を出産している(次男は夭逝)

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

香椎由宇さんの出身校は、芸能人御用達で知られる日出高校です。

 

帰国子女で小学校6年間をシンガポール日本人学校で過ごし、綾瀬市立城山中学校から同校に進学しています。

 

中学3年生の時にモデルとしてデビューしたことから、より幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しています。

 

小学生の頃はソフトボール部に所属しており、スポーツは大好きでした。

 

日出高校時代は女優の沢尻エリカさん(中退)と同級生で仲が良く、現在でも親友の関係です。

 

高校時代はモデルに加え女優としても活動を開始しており仕事中心の高校生活だったようですが、高校2年生の時に2級小型船舶免許を取得しています。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:目白大学 外国語学部英米語学科 偏差値39(かなり容易)

 

香椎由宇さんは高校卒業後は、目白大学に進学しています。

 

シンガポールに在住していただけに英語が堪能で、大学でも英語を学んでいます。

 

大学時代に女優としてブレイクして、以降は話題作の連続ドラマや映画に起用され人気女優の仲間入りを果たしています。

 

オダギリジョーさんとの結婚後はマイペースの活動となっていますが、次男を1歳で亡くすという悲劇にも遭っています。

 

根強い人気を誇るだけに、本格的な女優復帰にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ