細木数子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

細木数子(ほそき かずこ)

 

 

193844日生

 

東京都出身の占術家、タレント

本名同じ




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

20歳で銀座でクラブを開業し、当初は飲食業に従事。

 

1975年から島倉千代子の後見人になって、興行やレコード販売権などを管理。

 

 

1982年に独自に編み出した「六星占術」に関する書籍を出版。

 

1985年に出版した「運命を読む六星占術入門」がベストセラーとなって、人気占い師となる。

 

 

1990年代からタレントとして活動を開始して、「料理の鉄人」などのテレビ番組に出演。

 

2003年頃から出演番組が軒並み高視聴率を記録して、「ズバリ言うわよ!」や「幸せって何だっけ」などのレギュラー番組を持つ。

 

 

20083月をもってテレビ出演をセミリタイア。

 

私生活では1963年に一般人男性と結婚したが、1966年に離婚した。



 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 成徳女子高校(中退) 偏差値5164(現在)

※現在は東京成徳大学高校

 

細木数子さんの出身校は、私立の女子校の成徳女子高校です。

 

同校は部活動が盛んで、バスケットボール部が全国的な強豪として知られています。

 

現在の同校は進学コースなどを設置したことから偏差値も上昇しましたが、細木さんの時代は現在よりもレベルは下でした。

 

細木さんは渋谷区立松濤中学校から、同校に進学しています。

 

高校1年生の頃にはミス渋谷に選ばれるほどの美貌で鳴らしました。

 

また高校在学中に宝塚音楽学校に合格していますが、進学しませんでした。

 

細木さんは高校2年生の時に東京駅の高架下に「ポニー」というスタンドコーヒーの店を開店しており、仕事が多忙になって高校3年生の時に同校を中退しています。

 

そのため大学などにも進学していません。

 

以降は20歳で銀座にクラブを開くなど、若い時期から商才を発揮しています。

 

そして44歳の頃から占い師としての活動を開始すると、著書がベストセラーになって人気占い師となります。

 

その後はタレントとしてテレビに出演すると、出演番組が軒並み高視聴率を記録して人気タレントとなります。

 

現在はタレント活動をリタイヤしていますが、占い師としては未だに精力的に活動しています。

 

既に年齢は80代に突入していますが、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人