平井理央の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

平井理央(ひらい りお)

 

 

19821115日生

身長163

 

東京都出身のフリーアナウンサー、タレント

元フジテレビ所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹。

 

中学生の頃からジュニアモデルとして活動を開始。

 

1998年に「おはスタ」のおはガールとなり、ジュニア向けファッション誌「ピチレモン」の専属モデルを務める。

 

 

2003年に連続ドラマ「動物のお医者さん」の準レギュラーを務める。

 

 

2005年にフジテレビにアナウンサーとして入社して、同期には宮瀬茉祐子らがいる。

 

 

20064月から「すぽると!」のMCを担当(20129月まで)

 

 

以降も「笑っていいとも!」や「ジャンクSPORTS」などを担当。

 

2012年にフジテレビのディレクターと結婚して退社。

 

以降はフリーアナウンサー、タレントとして活動し、2014年から「ぐるナイ」にレギュラー出演。

 

 

201710月に長女を出産した。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京学芸大学附属高校 偏差値75(超難関)

 

平井理央さんの出身校は、国立の共学校の東京学芸大学附属高校です。

 

同校は都内でも屈指の進学校として知られ、ほとんどの卒業生は難関大学へと進学します。

 

平井さんは東京学芸大学附属大泉小学校から東京学芸大学附属大泉中学校(偏差値67・当時)を経て、同校に進学しています。

 

中学校から高校にかけてはバレーボール部に所属しており、スポーツも得意です。

 

高校3年生の文化祭では、「ミス学芸大附属」に選ばれています。

 

また中学時代から芸能活動をしており、高校時代も連続ドラマやマクドナルドのCMなどに出演して、美少女として注目されています。

 

それにも関わらず、学業と仕事を両立させて同校のような「超」のつく進学校を卒業したのは立派と言うほかありません。

 

 

【主な卒業生】

中田敦彦(オリエンタルラジオ)

天明麻衣子(フリーアナウンサー)

惣田紗莉渚(SKE48

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:慶応義塾大学 法学部法律学科 偏差値68(難関)

 

平井理央さんは高校卒業後は、私立の名門の慶応義塾大学に進学しています。

 

大学では法学部に在籍する傍ら、映画サークルに所属しています。

 

フジテレビにアナウンサーとして入社時には、元アイドルからの転身が話題になりました。

 

入社2年目から「すぽると!」のMCに起用され、同局の看板アナウンサーのひとりとして活躍。

 

結婚を機にフジテレビを退社しますが、フリーアナウンサーやタレントとして多くの番組に起用されています。

 

現在でも幅広い層に支持されているだけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ