流れ星(ちゅうえい、瀧上)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

 流れ星(ちゅうえい、瀧上伸一郎)

 

 

浅井企画所属のお笑いコンビ

ちゅうえいがボケで、瀧上がツッコミ担当

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2000年にお笑いタレントのコアラに誘われて浅井企画に入社し、正式にコンビを結成。

 

2004年に「お笑いホープ大賞」の決勝に進出。

 

2008年に「爆笑オンエアバトル」で19戦全勝を記録して、「タカアンドトシ」の従来の記録を塗り替えた。

 

 

2014年から情報番組「おはスタ」にレギュラー出演(20164月まで)

 

 

DOCTOR3」や「おんな城主直虎」などのテレビドラマにも出演。

 

実力派コンビとして知られているが、M-1グランプリでは準決勝進出が最高。

 

ちゅうえいの学歴の詳細

 

スポンサードリンク



 

ちゅうえい

 

 

1978729日生

身長169㎝、体重64

本名及び旧芸名は中島仲英(ちゅうえい)

岐阜県出身

 

出身高校:岐阜県 斐太高校 偏差値59(中の上)

 

出身大学:拓殖大学 商学部 偏差値43(容易)

 

ちゅうえいさんの出身校は、県立の共学校の斐太(ひだ)高校です。

 

同校は1886年開校の伝統校で、これまで多くの人材を政財界に輩出しています。

 

ちゅうえいさんは実家から高校が遠かったので、高校時代は下宿生活をしています。

 

後にコンビを組むことになる瀧上さんも同校に通学していて、高校2年生から同級生でした。

 

高校の文化祭に瀧上さんを含めて5人組のお笑いユニットを組んで漫才を披露したことが、お笑い芸人を目指したきっかけになっています。

 

大学には1年間の浪人生活を経て入学しており、この頃から瀧上さんを誘ってお笑いコンビを結成しています。

 

瀧上伸一郎の学歴の詳細

 



 

瀧上伸一郎(たきうえ しんいちろう)

 

 

19781212日生

身長168㎝、体重51

岐阜県出身

 

出身高校:岐阜県 斐太高校 偏差値59(中の上)

 

出身大学:関西美容師専門学校 偏差値なし

 

瀧上伸一郎さんはちゅうえいさんと同じ斐太高校に通学していましたが、高校から山を8つ越えたところに住んでいたので、バイク通学が許されていました。

 

高校卒業後は大阪の専門学校に通学して、美容師の資格を取得しています。

 

専門学校を卒業したタイミングでちゅうえいさんに誘われて上京し、コンビを結成しています。

 

21歳の時に芸能事務所入りを果たして、コンビ名も「流れ星」にしてプロデビューを飾っています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ