笹本玲奈の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

笹本玲奈(ささもと れな)

 

 

1985615日生

身長165

 

東京都出身の女優

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

母親は元宝塚女優の四季乃花恵で、双子の妹がいる。

 

10歳だった1995年にジュニア・ミュージカルの舞台で女優デビュー。

 

1998年にミュージカル「ピーターパン」の主演オーディションに合格。

 

同年から2002年まで5代目ピーターパンを149公演で演じた。

 

 

「ピーターパン」を降板後も、「ミスサイゴン」や「ウーマン・イン・ホワイト」、「回転木馬」などのミュージカルの舞台で主演。

 

 

2009年の「ぼくの妹」でテレビドラマ初出演し、以降も「シマシマ」や「相棒」などのドラマに出演。

 

 

「世界ウルルン滞在記」や「トップランナー」などのテレビ番組にも出演。

 

20171月に一般人男性と結婚し、10月に第一子を出産した。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:青山学院高等部 偏差値72(超難関)

 

笹本玲奈さんの出身校は、私立の共学校の青山学院高等部です。

 

系列の青山学院初等部から青山学院中等部(偏差値71)を経て、同校に内部進学しています。

 

笹本さんは10歳の時からジュニア・ミュージカルに出演し、13歳の時には「ピーターパン」の主役に抜擢。

 

17歳で降板するまで、10代の主演としては日本ミュージカル史上最高記録の149公演をこなしています。

 

また「ピーターパン」を降板後も、人気ミュージカルの舞台に主要キャストとして起用されています。

 

そのため稽古なども含めて中学校・高校時代は仕事でかなり多忙でしたが、仕事と学業を両立させて、高校も無事に卒業しています。

 

【主な卒業生】

高橋克典(俳優)

寺島しのぶ(女優)

三田友梨佳(アナウンサー)

蓮舫(政治家)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

笹本玲奈さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降もミュージカルの舞台を中心に活動しましたが、テレビドラマに出演したり、音楽番組の司会を担当するなど活動の幅を広げていきました。

 

また結婚・出産を経験して、子育てに専念していますが、復帰には意欲的とのこと。

 

ミュージカル女優としては絶大な人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ