犬山紙子の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

犬山紙子(いぬやま かみこ)

 

 

19811228日生

身長165

 

大阪府出身のコラムニスト、作家、タレント

本名は大山じゅん子

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

当初は仙台の出版社に就職して編集者として活動するが、家庭の事情で退職。

 

その後東京で6年間のニート生活を送るも、2009年頃からブログが話題となる。

 

2011年に出版した著書「負け美女」が注目されて、テレビ番組に多数出演。

 

 

20149月からバラエティー番組「BF会議」にレギュラー出演(20153月まで)

 

 

以降も「みんなのニュース」や「ゆうがたLIVEワンダー」の曜日コメンテーターを務める。

 

20184月から情報番組「スッキリ」のレギュラーコメンテーターを担当。

 

 

私生活では20148月に音楽プロデューサーと結婚し、20171月に第一子を出産した。

 

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:仙台白百合学園高校 偏差値5564

 

犬山紙子さんの出身校は、私立の女子校の仙台白百合学園高校です。

 

同校は1893年開校の伝統あるキリスト教系のミッションスクールです。

 

また同校はLE(偏差値55)、LI(同56)、LS(同64)の3つのコースを設置していますが、犬山さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

犬山さんは幼少期を大阪や兵庫県で過ごしていますが、中学生の時に名取市に移り住んでいます。

 

高校時代を含めた学生時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:東北学院大学 経済学部 偏差値45(容易)

 

犬山紙子さんは高校卒業後は、東北学院大学に進学しています。

 

大学卒業後は仙台市の出版社でファッション誌の編集を担当。

 

しかし会社を家庭の事情で退職すると、6年間ものニート生活を経験しています。

 

その間は毎晩のように飲み歩いており、友人も芋づる式に増えたとのこと。

 

そしてアラサーの友達が恋愛に苦戦している様子をブログで綴ると、ツイッターなどで話題になって30歳で書籍を出版。

 

すると多くのメディアから注目されて、テレビ出演も多くなります。

 

現在ではテレビやラジオ、雑誌やWEBなど多方面でマルチな活動を展開しており、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ