相楽樹の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

相楽樹(さがら いつき)

 

相楽

 

199534日生

身長162

 

埼玉県出身の女優

 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人きょうだいの長女で、2歳下の弟と5歳下の妹がいる。

 

2009年にスカウトされ芸能界入りし、翌年から本格的に芸能活動を開始。

 

2010年のドラマ「熱海の捜査官」で女優デビュー。

 

2011年の「ネイキットボーイズ・ショートムービー」で映画初出演。

 

 

2012年の「ロッカールームに眠る僕の知らない戦争」で舞台初出演。

 

 

その後は「都市伝説の女」や「ドクターX」、「クロユリ団地」などの話題作に出演。

 

2016年にNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」で、ヒロインの高畑充希の妹役に抜擢されてブレイク。

 

 

2018年に映画監督の石井裕也と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 光丘高校 偏差値46(やや容易)

 

相楽樹さんの出身校は、都立の共学校の光丘(ひかりがおか)高校です。

 

相楽さんは出身地である埼玉県内の公立中学校から、同校に進学しました。

 

出身中学校は不明ですが、中学校3年生の時に竹下通りでスカウトされて芸能界入りしたので、都内の高校に進学したようです。

 

中学生時代はバスケットボール部に所属していましたが、強豪校だったらしく、練習もかなりハードだったようです。

 

スポーツは全般的に得意で、小学校5年生から中学校3年生まではゴルフプロに個人レッスンをつけてもらっています。

 

高校時代は一転して軽音楽部に入部して、ギターのレッスンなどにも通っていました。

 

音楽は映画「リンダリンダリンダ」に影響されてはじめたようです。

 

相楽さんは高校生の時には既に芸能活動をしていましたがさほど有名ではなかったので、普通の高校生として伸び伸びしたキャンパスライフを送っていたようです。

 

【主な卒業生】

水橋研二(俳優)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

相楽樹さんは高校卒業後は大学に進学せずに、女優活動に専念しています。

 

ちょうど高校3年生のころからドラマや映画の出演が増え始めていましたから、女優業一本に絞ったようです。

 

その後は地道にキャリアを重ねていきましたが、2016年にNHKの朝ドラのヒロインの妹役に抜擢されてブレイクしました。

 

今後も多くのドラマや映画に出演予定ですから楽しみです。

 

また年齢的にも大きくな飛躍が期待できますから、女優としての成長も楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次