今泉佑唯の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかわいい学生時代の画像

 

欅坂46の元メンバーの今泉佑唯さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は今泉さんは小学校時代からアイドルとして芸能活動をおこなっていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

今泉佑唯(いまいずみ ゆい)

 

 

1998930日生

身長152

血液型はO型

 

神奈川県相模原市出身の歌手、女優、タレント

欅坂46の元メンバー

本名同じ、旧芸名は柏木佑唯、愛称は「ずーみん」

 

以下では今泉佑唯さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

今泉佑唯の経歴・プロフィールの略歴

 

1998年(0歳):神奈川県で生まれる

2011年(13歳):アイドルグループ「スマイル学園」に1期生として加入(柏木佑井名義)

2015年(17歳):欅坂46の1期生オーディションに合格をしてメンバー入り

2016年(18歳):「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー

2016年(18歳):テレビドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」にて女優デビュー

2016年(18歳):第67回NHK紅白歌合戦初出場

2018年(20歳):1stソロ写真集「誰も知らない私」を発売

2018年(20歳):欅坂46を卒業

2021年(23歳):YOUTUBERのワタナベマホトと結婚を発表(婚姻届は未提出)

2021年(23歳):第一子の女児が誕生

 

今泉佑唯の学歴~出身高校(高等専修学校・通信制高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:高等専修学校(校名不明) 偏差値なし

※後に通信制高校に転校して卒業

 

今泉佑唯さんが入学したのは、普通の高校ではなく高等専修学校です。

 

インタビューでも次のように話しています。

 

「私が通っていたのは専門学校だったので、全然高校生らしい高校生活を送れていなくて。制服も一応あるにはあったんですけど、みんな私服だったので、制服もあまり着たことがないし、国語や数学という授業もないし、文化祭や体育祭もありませんでした。そう思うと、いまこうやって高校生をできていることが嬉しいですね」

 

地元の神奈川県には岩谷学園高等専修学校や横浜芸術高等専修学校、野田鎌田学園高等専修学校、生蘭高等専修学校などがありますが、今泉さんがどの学校に在籍したかは不明です。

 

 

乃木坂46に入るまではさほど仕事が忙しくなかったようで、カレー店のCoco壱番屋でアルバイトしていたことをインタビューで明らかにしています。

 

「私、ココイチでバイトしてたんですけど、ココイチでは調理の技術で級が決まるんです。それで私は3級だったんですよ。ココイチでは高1の夏から欅坂46に入る高2の夏まで、1年くらい働いてました」

 

他にも高校時代は松屋やゴーゴーカレー、ラーメン店でアルバイトしており、飲食店で働くのが好きだったようです。

 

「いっぱいやりましたね。まず、高校に入ってすぐ、松屋でバイトして、次がラーメン屋で。その次がゴーゴーカレーで。それで、最後にココイチにたどり着いたんです」

 

高校2年生だった2015年8月に、欅坂46の第1期生のオーディションに合格してメンバー入りを果たしています。

 

 

オーディションの最終審査の日に平手友梨奈さんとすれ違った際に、今泉さんは「絶対に受かりたい」と独り言を言ったことを平手さんがインタビューで明らかにしています。

 

加えてこのオーディションを受けるにあたっては、ダイエットをおこなって9㎏も体重を落としています。

 

また合格した際には「夢なのか現実なのかよくわからないですが、一生懸命頑張ります」とインタビューで述べています。

 

 

グループ入り後は活動しやすいように、通信制の高校に転校しています(校名などは不明)。

 

このところの坂道グループのメンバーは目黒日本大学高校(旧日出高校)の通信制課程に進学するケースが目立っていますが、今泉さんが高校に進学した当時はまだこの傾向が顕著ではなく、他校の可能性も十分に考えられます。

 

今泉さんは以前からアイドルとして活動していたので、当時から即戦力として期待されています。

 

そのため欅坂46は今泉さんが高校3年生の4月に「サイレントマジョリティー」でメジャーデビューしていますが、その際も選抜入りしただけではなく、平手友梨奈さんや渡辺梨加さん、鈴木美愉さん、小林由依さんとともに立ち位置が1列目でした。

 

 

 

以降も今泉さんは高校時代はリリースした楽曲のすべてで選抜メンバーに選ばれています。

 

 

また高校3年生の時にはテレビドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビューも飾っています。

 

 

そして今泉佑唯さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年の4月には体調不良のためにグループでの活動を休止してファンに心配をかけましたが、4か月間の休養を経て無事に復帰しています。

 

以降もグループの中心メンバーのひとりとして活躍していますが、20歳だった2018年にグループからの卒業を発表して大きな話題になりました。

 

 

今泉さんは体力に自信がなく、たびたび体調不良でグループの活動を休んでいたことからグループにとってもファンにとってもよくないことだと考えて卒業を決意したと当時のインタビューで述べています。

 

またグループの絶対的なセンターの平手友梨奈さんが休養した際の『欅坂46 2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE』で目標としていたセンターを務め、これによって燃え尽きた感覚になったとも語っています。

 

卒業後は女優やタレントとして活動を開始しています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうな楽しみな存在です。

 

※追記

2021年1月に今泉さんは、YOUTUBERのワタナベマホトさんとの結婚、妊娠を発表して大きな話題になっています。

 

 

ワタナベマホトの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学校の成績が悪かった!

 

スポンサードリンク

 

今泉佑唯の学歴~出身中学校(相模原市立大野南中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 相模原市立大野南中学校 偏差値なし

 

 

 

今泉佑唯さんの出身中学校は、相模原市内の公立校の大野南中学校です。

 

中学時代・高校時代を通じて、部活動はおこなっていないようです。

 

中学時代も「スマイル学園」のメンバーとして活動していましたが、中学1年生の時に卒業しています。

 

 

また今泉さんは中学時代からおしゃれが大好きで、次のようなエピソードを語っています。

 

「ピアスを着けたり、眉毛をちょっと細くしたり。スカートを(短くするために)折ったりするのが禁止だったから、切っちゃった」

 

加えて当時の今泉さんはたいへんモテており、「ダウンタウンDX」に出演した際には、「(男子生徒が)私にちょっとでも気があるなと思ったら引き寄せて、(実際に近寄ってきたら)違う所に行く、みたいな(ことをしていた)」と話しています。

 

(左が中学時代の写真)

 

そのため中学時代は「魔性の女」だったとされています。

 

なお中学時代の今泉さんは歌手志望で路上ライブをしたり、ソニー主催の音楽イベントなどにも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

今泉佑唯の学歴~出身小学校(相模原市立谷口台小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 相模原市立谷口台小学校(有力)

 

 

 

今泉佑唯さんの出身小学校は、相模原市内の公立校の谷口台小学校が有力です。

 

家族構成は両親と兄4人の7人家族です(5人きょうだいの末っ子)。

 

(小学生の頃)

 

平泉さんは11歳の時から芸能事務所に所属しています。

 

そして柏木佑唯の芸名でアイドルグループ「スマイル学園」のメンバーとして活動を開始しています。

 

 

ちなみに当時の今泉さんが出演していたイメージビデオ「ゆいふるの休日」は絶版になっており、後に今泉さんが欅坂46のメンバーとしてデビュー後はAMAZONやヤフーオークションなどで高額で取引されています。

 

なお「スマイル学園」での活動はおよそ1年半のみで、12歳の時にグループを卒業しています。

 

以上が今泉佑唯さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

欅坂46に在籍時は主要メンバーとして活躍しており、高い人気も誇っていました。

 

また単独でもファッション誌の専属モデルを務めるほどの人気を得ています。

 

 

しかし突然の卒業はグループ内にも激震が走っています。

 

とは言え卒業後は女優やタレントとして活動しており、メディアにもしばしば登場しています。

 

今後は活動の幅も広がることが予想されますから、さらなる活躍にも期待が高まります。

 

ワタナベマホトの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学校の成績が悪かった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次