中村竜太郎(シューマッハ)の学歴|出身高校や大学の偏差値

 

中村竜太郎(なかむら りゅうたろう)

 

 

198725日生

身長171㎝、体重58kg

 

香港出身(茨城県育ち)のお笑いタレント

お笑いコンビ「シューマッハ」のメンバー

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2005年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校し、同期にはエド・はるみや向井彗(パンサー)らがいる。

 

当初は中嶋勇樹とともにお笑いコンビ「ハッピーボーイズ」を組んでいたが、20135月に解散。

 

同年7月にNSCで同期だった五味侑也とともに、お笑いコンビ「シューマッハ」を結成。

 

 

コンビは結成直後から動物モノマネで注目され、「笑っていいとも!」や「ダウンタウンなう」、「ぐるナイ」などの人気バラエティー番組に出演。

 

 

ZIP!」や「シューイチ」などの情報番組にも出演している。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:茨城県 牛久栄進高校 偏差値63(やや難関)

 

中村竜太郎さんの出身高校は、県立の共学校の牛久栄進高校です。

 

同校は1986年創立の比較的新しい高校で、弓道部や吹奏楽部が県内では強豪として知られています。

 

中村さんは野球が得意で、中学生の頃も野球部に在籍。

 

高校時代も野球部に入部していますが、レベルが高かったのでレギュラーではなくベンチ入りを目指しました。

 

その甲斐あって、3年生の夏の大会ではじめてベンチ入りを果たしましたが、本人曰く「3年間泥まみれで必死に努力した」と語っており、野球漬けの高校生活だったようです。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:東京海洋大学 海洋工学部 偏差値5053(普通)

 

中村竜太郎さんは高校卒業後は、国立の東京海洋大学に進学しています。

 

同大は2003年に東京商船大学と東京水産大学が統合して開学した大学です。

 

中村さんの大学時代の情報はほとんどありませんが、26歳の時にNSC東京校に入校して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

当初はハッピーボーイズというコンビを組んでいましたが、後に話題となる犬のネタを相方に拒否されてできませんでした。

 

ところがNSC時代から仲の良かった五味さんと、お笑いコンビ「シューマッハ」を結成して犬などの動物ネタを披露したところ、ことのほかウケて注目を集めました。

 

現在も多くのバラエティー番組などに起用されており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次