中村竜太郎(シューマッハ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

中村竜太郎(なかむら りゅうたろう)

 

 

198725日生

身長171㎝、体重58kg

 

香港出身(茨城県育ち)のお笑いタレント

お笑いコンビ「シューマッハ」のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2005年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校し、同期にはエド・はるみや向井彗(パンサー)らがいる。

 

当初は中嶋勇樹とともにお笑いコンビ「ハッピーボーイズ」を組んでいたが、20135月に解散。

 

同年7月にNSCで同期だった五味侑也とともに、お笑いコンビ「シューマッハ」を結成。

 

 

コンビは結成直後から動物モノマネで注目され、「笑っていいとも!」や「ダウンタウンなう」、「ぐるナイ」などの人気バラエティー番組に出演。

 

 

ZIP!」や「シューイチ」などの情報番組にも出演している。

 

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:茨城県 牛久栄進高校 偏差値63(やや難関)

 

中村竜太郎さんの出身高校は、県立の共学校の牛久栄進高校です。

 

同校は1986年創立の比較的新しい高校で、弓道部や吹奏楽部が県内では強豪として知られています。

 

中村さんは野球が得意で、中学生の頃も野球部に在籍。

 

高校時代も野球部に入部していますが、レベルが高かったのでレギュラーではなくベンチ入りを目指しました。

 

その甲斐あって、3年生の夏の大会ではじめてベンチ入りを果たしましたが、本人曰く「3年間泥まみれで必死に努力した」と語っており、野球漬けの高校生活だったようです。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:東京海洋大学 海洋工学部 偏差値5053(普通)

 

中村竜太郎さんは高校卒業後は、国立の東京海洋大学に進学しています。

 

同大は2003年に東京商船大学と東京水産大学が統合して開学した大学です。

 

中村さんの大学時代の情報はほとんどありませんが、26歳の時にNSC東京校に入校して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

当初はハッピーボーイズというコンビを組んでいましたが、後に話題となる犬のネタを相方に拒否されてできませんでした。

 

ところがNSC時代から仲の良かった五味さんと、お笑いコンビ「シューマッハ」を結成して犬などの動物ネタを披露したところ、ことのほかウケて注目を集めました。

 

現在も多くのバラエティー番組などに起用されており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ