舟山久美子(くみっきー)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

舟山久美子(ふなやま くみこ)

 

 

1991429日生

身長155

 

東京都出身のファッションモデル、タレント

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

兄がいる。

 

2008年にスカウトされてモデルとしてデビュー。

 

ファッション誌「Popteen」の専属モデルとなって、20093月号から20107月号まで17か月連続で表紙を務めた(2014年に卒業)。

 

 

全盛期には「ギャルの神様」として絶大な人気を博し、モデルとしては「仙台コレクション」や「ガールズアワード」などのショーにも出演。

 

 

2010年の「天才てれびくんMAX」でテレビ初出演。

 

以降も「中居正広のミになる図書館」や「アッコにおまかせ」、「しくじり先生」などのバラエティー番組に出演。

 

 

2013年のテレビドラマ「SUMMER NUDE」で女優デビュー。

 

近年は旅番組などにも出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 大山高校(中退) 偏差値43(容易)

 

舟山久美子さんが入学したのは、都立の共学校の大山高校です。

 

板橋区立の中学校から同校に進学していますが、校名などは不明です。

 

父親は建設会社を経営しており、幼少期は裕福な暮らしをしていました。

 

ところが10歳の時に父親の会社が倒産すると生活は一変し、以降は経済的に困窮した生活をしています。

 

高校進学の際も、親から自費で通学するように言われ、ガソリンスタンドやカラオケ店、テレフォンアポインターなど様々なアルバイトを掛け持ちして学費を稼いで通学していました。

 

(学生時代)

 

しかし高校2年生の時に、渋谷でスカウトされて芸能界に入ると人生も変わりました。

 

デビュー半年後にはファッション誌の表紙を飾るほどの人気で、当時のギャルたちの憧れの的にもなります。

 

そのため仕事で多忙になって、高校は中退してしまっており、大学などにも進学していません。

 

その後はタレントとしても活動を開始して、人気のバラエティー番組などにも出演。

 

また父親の作った借金を完済するなど、親孝行な面を見せています。

 

カリスマ性が高く、未だに根強い人気のある人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ