吉岡美穂の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

吉岡美穂(よしおか みほ)

 

 

198023日生

身長169

 

大阪府出身のタレント、女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹。

 

2000年に「サントリーDハイ小町」のキャンペーンガールとなり芸能界入り。

 

当初はグラビアアイドルやレースクイーンとして活動して人気を博す。

 

 

2002年にテレビドラマ「逮捕しちゃうぞ」で女優デビュー。

 

 

同年の「Pな彼女」でテレビドラマ初出演。

 

以降も「クニミツの政」や「電池が切れるまで」、「Mの悲劇」などの連続ドラマに出演。

 

2003年の「巌流島」で映画初出演。

 

タレントとしても活動しており、「おもいッきりDON!」や「PON!」などの情報番組にも出演。

 

 

私生活では2006年にロックバンドSHAZNAIZAMと結婚し、3人の子供を出産している。

 

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 布施北高校 偏差値37(かなり容易)

 

吉岡美穂さんの出身校は、府立の共学校の布施北高校です。

 

大阪市立瓜破小学校から大阪市立瓜破中学校に進学しますが、東大阪市立縄手北中学校に転校して、同校に進学しています。

 

中学生の頃は水泳部に所属するなど、スポーツは得意だったようです。

 

高校時代の情報はほとんどありませんが芸能活動をしていなかったので、普通の女子高生でした。

 

【主な卒業生】

メッセンジャー黒田(お笑いタレント)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

吉岡美穂さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

20歳の時にキャンペーンガールに起用されて芸能界入りを果たすと、当初はグラビアアイドルとして注目を集めました。

 

その後は女優デビューを果たし、話題の連続ドラマなどにも出演。

 

またトーク力にも長けていたことから、バラエティー番組や競馬番組などでMCを務めるなど多方面で活動していました。

 

IZAMさんと結婚後は芸能活動をセーブして、主婦業や子育てを優先しています。

 

とは言え、情報番組やバラエティー番組などでIZAMさんとともに出演することもあります。

 

現在でも根強い人気を誇っているだけに、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ