長谷川純の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

長谷川純(はせがわ じゅん)

 

 

19851029日生

身長175

 

東京都出身の俳優、タレント

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1998年にジャニーズ事務所入りし、テレビドラマ「眠れる森」で俳優デビュー。

 

ジャニーズJr.時代は山下智久や生田斗真らとユニット「Four Tops」のメンバーとしても活動。

 

 

1999年のミュージカル「MASK」で舞台初出演。

 

2000年から「渡る世間は鬼ばかりシリーズ」に起用されて知名度が上昇。

 

 

以降も「ゼニゲッチュウー!」や「泣かないと決めた日」、「家族の旅路」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

2016年の「浅草・筑波の喜久次郎」で映画初出演。

 

タレントとしても活動しており、「裸の少年」や「明日のJ」などのバラエティー番組に出演。

 

テレビドラマのほか、舞台への出演も多い。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

長谷川純さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学1年生でジャニーズ事務所に入り活動を開始しており、高校はより幅広く活動するために同校の芸能コースに進学しています。

 

出身小・中学校は豊島区内の公立小学校・中学校のようですが、校名などは不明です。

 

堀越高校では山下智久さんや田中聖さん、蒼井優さんらと同級生でした。

 

長谷川さんの高校時代の情報は皆無で、高校生活の詳細なども不明ですが、当時はジャニーズJr.として精力的な活動を展開しており、仕事中心の高校時代だったようです。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:亜細亜大学 経済学部 偏差値45(容易)

 

長谷川純さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

一般受験での入学ではなく、一芸入試での進学です。

 

大学へ進学してからは活動の幅を拡大して、特に舞台への出演が多くなっています。

 

以降もジャニーズ事務所所属タレントとしては生田斗真さんと同じように、アイドルグループに所属することなく、俳優業をメインとしている珍しい存在です。

 

主演作こそないものの、貴重なバイプレーヤーとして数多くのテレビドラマにも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ