福岡佳奈子の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

福岡佳奈子(ふくおか かなこ)

 

 

199073日生

身長170㎝、体重52kg

 

愛媛県出身の医師、タレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

医師として県立病院に勤務する傍ら、2017年のミス・ユニバース・ジャパン愛媛大会でグランプリを獲得。

 

 

同年のミス・ユニバース・ジャパンでは準グランプリに輝く(グランプリは阿部桃子)。

 

地元の愛南町の親善大使や松山東署の一日署長を務める。

 

 

タレントとしても活動をはじめて、クイズ番組「Qさま」などに出演。

 

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛媛県 南宇和高校普通科 偏差値50(普通)

 

福岡佳奈子さんの出身校は、県立の共学校の南宇和高校です。

 

同校は普通科と農業科(偏差値36)を有する南宇和郡内にある唯一の高校で、サッカー部が県内で強豪として知られています。

 

福岡さんは父親が医者で医師を志しますが、高校までは地元の愛南町で過ごし、松山市などの進学校などには進まずに、同校に進学しています。

 

しかし高校時代の情報は現時点でほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

なお出身小中学校は愛南町立一本松小学校愛南町立一本松中学校が有力です。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:愛媛大学 医学部 偏差値67(難関)

 

福岡佳奈子さんは高校卒業は、国立の愛媛大学に進学しています。

 

大学では医学部に在籍する傍ら、ダンスサークルにも所属していました。

 

また趣味をゴルフとしており、スポーツは得意なようです。

 

大学卒業後は松山市にある県立中央病院で研修医として勤務しています。

 

また松山市内の芸能事務所にスカウトされると、ミス・ユニバース・ジャパンの愛媛大会に出場して、160名の中からグランプリに輝いています。

 

全国大会では惜しくも準グランプリとなりましたが、何よりも医師という肩書もあって強烈なインパクトを残しました。

 

まさに才色兼備の典型のような人物ですし、今後はメディアへの出演も増えることが予想されます。

 

さらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ