大野智の学歴と経歴|出身高校(東海大学付属望星)大学や中学校の偏差値|高校中退の理由や若い頃のかっこいい画像

 

人気アイドルグループ「嵐」のリーダーを務める大野智さんの出身中学校や高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。あっさりと中退してしまった高校やジャニーズJr.として切磋琢磨した中学時代など学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大野智(おおの さとし)

 

大野

 

19801126日生

身長166

血液型はA型

 

東京都三鷹市出身のアイドル、歌手、俳優

アイドルグループ嵐のメンバー

本名同じ、愛称は「大ちゃん」「リーダー」

 

以下では大野智さんの学歴と経歴、出身中学校・高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

目次

大野智の学歴まとめ

 

出身高校:東海大学付属望星高校(中退)

出身中学校:三鷹市立第二中学校

出身小学校:三鷹市立第二小学校

 

大野智の学歴~出身高校(東海大学付属望星高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 東海大学付属望星高校(中退) 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

【公式HP】

http://www.bosei.tokai.ed.jp/

 

大野智さんは、私立の通信制・単位制高校の東海大学付属望星高校に入学します。

 

同校は通信制の高校としては抜群の進学実績を誇ることで知られています。

 

系列の東海大学はもちろんのこと、早稲田大学や慶応大学などの難関大学に進学する卒業生もいます。

 

また単位制で学年もないことから芸能人の在籍も多く、榮倉奈々さんや堂本光一さん、夏帆さんえなりかずきさんもこの高校の卒業生です。

 

大野さんは中学生の時にジャニーズ事務所に入所していたので、高校は芸能活動をしやすいように同校に進学したようです。

 

※追記

ただし大野さんが在籍していた当時はこの高校には全日制(偏差値37程度)の募集もあったので、そちらの可能性もあります

 

しかし同校に入学後、なんと3日で中退してしまっています。

 

当時の大野さんは京都での舞台「ジャニーズファンタジーKYO TO KYO」に自ら立候補して参加しています(実際に約2年間出演)。

 

 

そのため半年以上京都に行きっぱなしとなるので、この高校の通学日に登校することはできなくなるのは明白でした。

 

そのため中途半端であることを嫌ったらしく、芸能活動に専念するために高校を出ることを諦めたようです。

 

登校3日目に一緒にこの高校に入学したジャニーズJr.(当時)の町田慎吾さんとともに校門で引き返して、それを契機に高校は中退してしまっています。

 

 

ちなみ一緒に高校を辞めた町田慎吾さんはジャニーズJr.時代からの親友で、当時は「大町コンビ」と呼ばれていました。

 

このような経緯ので大野さんの高校時代のエピソードもありませんし、後に大学などにも進学していません。

 

しかも高校を中退するに際しては親にも相談していませんでした。

 

しかし京都での舞台の経験で多くのものを得たようで、「僕の選択は間違ってなかったと思った」とインタビューで語っています。

 

と言うのもこの2年間の京都公演は修学旅行で京都を訪れる中高生ファンを狙ったものでしたが、この目論見は見事に外れて興行的には失敗しています。

 

そのため平日の公演は空席が目立ったそうです。

 

そんな中、大野さんは舞台に出演するジャニーズjr.のリーダー格を務めていました。

 

また多い時には1日5公演をおこない、京都では合宿所での生活でした。

 

そのため当時のジャニーズjr.の中では「あそこに行ったら帰れない」と噂になって、辞退者も相次いだそうです。

 

大野さんはこの公演に2年間も関わっており、かなりの苦労を経験したようです。

 

加えて高校時代に相当する16歳~18歳までの間は大野さんは主に舞台で活動しており、「ジャニーズファンタジーKYO TO KYO」の舞台のほか、現在はV6で活躍する坂本昌行さんや岡田准一さん、井ノ原快彦さんが主演した「SHOW劇’97 MASK」などにも出演していました。

 

 

また舞台出演などで鍛えられたこともあって当時からダンスが抜群に上手く、当時はレッスンの際には「新人Jr.は大野の後ろで踊れ」と言われたほどだった逸話もあります。

 

とは言え京都での舞台はやり切った感もあったので、18歳でジャニーズ事務所を辞めてイラストレーターになろうとも考えています。

 

しかしその後も芸能活動に専念し、18歳で櫻井翔さんや松本潤さん、二宮和也さん、相葉雅紀さんと嵐を結成して同じ年にファーストシングル「A・RA・SHI」でメジャーデビューしています。

 

 

ちなみに大野さんは当初はグループのメンバーの構想には入っていませんでした。

 

当時の社長のジャニー喜多川さんが「嵐」のメンバーについて、櫻井さんと二宮さん、松本さんの3名を決めたタイミングで、大野さんはイラストレーターを目指すためにジャニーズ事務所を辞めたいとジャニーさんに申し出ています。

 

するとジャニーさんは大野さんを引き留めるために、4人目のメンバーとすることを決めています。

 

このように大野さんは突然「嵐」のメンバーとして名を連ねるようになったのです。

 

とは言えグループはいきなりブレイクして、ジャニーズ事務所でも有数の人気グループとなります。

 

 

なお嵐がデビューする際には当初から櫻井翔さんと松本潤さん、二宮和也さんはメンバー入りが決まっており、大野さんはその卓越したダンススキルを買われてメンバーに追加されたと報じられています。

 

また嵐としてデビューした年に、大野さんは「Vの嵐」でテレビドラマ初出演を果たしています。

 

 

このドラマは1999年の世界バレーボール大会のイメージキャラクターに起用されたことで、それに先駆けて製作された嵐のメンバー全員の主演ドラマですが、初のテレビドラマ出演となった大野さんにとっては大きな糧になったことでしょう。

 

以降はコンスタントにテレビドラマや映画に起用されることになり、俳優としても主演作の「怪物くん」や「鍵のかかった部屋」、「世界一難しい恋」などで数々の演技賞を受賞している大野さんにとっては、大きな転機となった年です。

 

※追記

2020年12月に「嵐」は活動を休止しています。

 

またそれに伴い大野さんも2021年から芸能活動を休止しています

 

スポンサードリンク

 

大野智の学歴~出身中学校(三鷹市立第二中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 三鷹市立第二中学校 偏差値なし

 

 

 

【公式HP】

http://www.mitaka-schools.jp/nichu-jhs/

 

大野智さんは小学校卒業後は、地元三鷹市内の公立校の第二中学校に進学しています。

 

この中学校は2006年に近隣の三鷹市立井口小学校と三鷹市立第二小学校とともに東京都では初の小中一貫教育をはじめて、現在はにしみたか学園第二中学校になっています。

 

中学校時代はバドミントン部に所属していましたが、練習のさぼりすぎで2度も退部させられています。

 

ところが「大野がいなければ試合に勝てない」という理由でいずれも復活しています。

 

中学時代は修学旅行のバスなどでも一番後ろの席に座るようなクラスでも中心的なグループにいたとのこと。

 

中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所していますが、きっかけは母親の勧めでした。

 

ただし当時の大野さんはあまり芸能界に興味がなく、さほど乗り気ではなかったと言われています。

 

また好きなイラストや絵、漫画は継続しており、中学時代にはオリジナル作品を描くほどでした。

 

 

ジャニーズ事務所入り後は仕事やレッスンで帰宅が遅い時間になっても、大野さんの母親はいつも電気をつけて待っていてくれました。

 

その際に「仕事で疲れて帰ってきたのに、家が真っ暗だったら嫌でしょ」との言葉が嬉しかったと話しています。

 

小学校でのエピソードを含めて大野さんは「今思えばよくらなかったな、器の大きい母親だった」とも言っています。

 

 

【主な卒業生】

本田翼(女優)

上村ひなの(日向坂46)

 

スポンサードリンク

 

大野智の学歴~出身小学校(三鷹市立第二小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 三鷹市立第二小学校

 

 

 

【公式HP】

http://www.mitaka-schools.jp/nisho-es/

 

大野智さんの出身小学校は、地元三鷹市内の公立校の第二小学校です。

 

家族構成は両親と2歳年上の姉の4人家族です。

 

父親は小さな会社の経営者だと言われています。

 

大野さんは子供の頃からイラストや漫画を描くのが好きな少年でした。

 

 

当時から性格も非常に温厚で、めったに怒ることはありませんでした。

 

また小学生の頃は書道も習っており、わずか2年間で四段を取得するほどでした。

 

父親の影響で、子供の頃から釣りが好きです。

 

運動神経がよくスポーツも得意で、小学校時代は卓球部に所属しています。

 

 

その反面、勉強は苦手で小学校のころからほとんどやらなかったことをインタビューで語っています。

 

ただし両親から「勉強や宿題をしなさい」と言われた記憶がなく、とにかく「自分でやりたいことをやりなさい」と言われており、大野家の教育方針はかなり子供の自主性を尊重するものでした。

 

またテストの点数は悪いながらも、担任の先生からは「あなたはやればできる子!」といつも書かれていました。

 

 

小学生時代には図工がもっとも好きな科目でしたが、算数がぜんぜんできなかったことから親も心配して塾に通わせたこともありました。

 

しかし大野さんは塾を勝手にやめてしまいますが、それでも両親は何も言わなかったと話しています。

 

小学校3年生の頃からドラゴンボールのイラストの模写をはじめて、当時はイラストレーターになりたいと思っていました。

 

 

以上が大野智さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

歌やダンスに定評のある大野さんですが、俳優としても評価が高く、多くの連続ドラマや映画に出演しています。

 

またこれまで新垣結衣さんや石原さとみさん、菅田将暉さん戸田恵梨香さんなどの並み居る俳優陣との共演も果たしてきました。

 

さらに芸能活動のほかアート作品なども注目されておりたびたびテレビ番組や雑誌などに取り上げられるほか、個展も開催するほどです。

 

 

また2015年に作品集を発売すると、オリコンの写真集部門で1位となるほどの売上も記録しています。

 

 

加えてジャニーズ事務所のタレントの中でも有数の美声の持ち主とも言われています。

 

マルチな才能で活躍している人物だけに、グループだけではなく個人としての活動にも注目です。

 

※追記

嵐は2020年12月31日をもって無期限の活動休止を発表して、大きなニュースとなりました。

 

ジャニーズ事務所の中でも屈指の人気を誇るグループだけに、ファンは大きな衝撃を受けたことでしょう。

 

とは言えその際にはメンバーは「解散」を明言しておらず、後に櫻井翔さんが「復活もある」と発言しています。

 

また2019年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設してファンを喜ばせています。

 

 

同時期には公式インスタグラムも開設しています。

 

活動休止は残念でなりませんが、将来的には無事に復活することを願いたい限りです。

 

 

大野智の経歴・プロフィールの略歴

 

1980年(0歳):東京都三鷹市で生まれる

1994年(13歳):ジャニーズ事務所入所

1997年(17歳):舞台「ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO」出演

1999年(19歳):「嵐」結成

1999年(19歳):ファーストシングル「A・RA・SHI」でメジャーデビュー

2000年(20歳):「史上最悪のデート」でテレビドラマ初主演

2009年(29歳):「嵐」がNHK紅白歌合戦初出場

2010年(30歳):「嵐にしやがれ」が放送開始

2011年(31歳):「怪物くん」で映画初の単独主演

2020年(40歳):個展「FREESTYLE 大野智 作品展」を開催

2020年(40歳):「嵐」が活動休止

2021年(41歳):芸能活動を休止

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次