大野智(嵐)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

大野智

 

大野

 

19801126日生

身長166

 

東京都出身のアイドル、歌手、俳優

アイドルグループ嵐のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

中学生だった1994年にジャニーズ事務所入り。

 

ジャニーズ事務所入りを勧めたのは母親で、本人は乗り気ではなかった。

 

1997年の「ジャニーズファンタジー」で初舞台。

 

1999年に嵐としてデビューし、デビューシングル「ARASHI」がヒット。

 

同年の「Vの嵐」で連続ドラマ初出演。

 

2000年の「史上最悪のデート」でドラマ初主演。

 

2002年の「ピカ☆ンチ」で映画初出演。

 

2004年の「ピカ★★ンチ」で映画初主演。

 

その後は「魔王」や「怪物くん」、「死神くん」などの話題作の連続ドラマに主演。

 

また「魔王」の演技が評価され、数々の演技賞を受賞。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 東海大望星高校(中退) 通信制 偏差値46

 

大野智さんは、私立の通信制・単位制高校の東海大望星高校に入学します。

 

同校は多くの芸能人を輩出していますが、通信制の高校としては抜群の

進学実績を誇ることで知られています。

 

系列の東海大学はもちろんのこと、早稲田大学や慶応大学などの難関大学に

進学する卒業生もいます。

 

大野さんは三鷹市立第二中学校時代にジャニーズ事務所に入所し、

高校は芸能活動をしやすいように同校に進学したようです。

 

中学生のころはバドミントン部に所属していました。

 

そして大野さんは同校に入学後、なんと3日で中退してしまっています。

 

どうやら中途半端であることを嫌ったらしく、芸能活動に専念するために

高校を出ることを諦めたようです。

 

ちなみに同時期に同校に入学したジャニーズ事務所に所属(当時)していた

町田慎吾さんも、一緒に3日目に中退しています。

 

その後は芸能活動に専念し、嵐を結成してからは大ブレイクして、

ジャニーズ事務所でも有数の人気グループとなります。

 

歌やダンスに定評のある大野さんですが、俳優としても評価が高く、

多くの連続ドラマや映画に出演しています。

 

嵐だけではなく、個人としての活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ