田中圭の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

田中圭

 

田中圭

 

1987710日生

身長178

 

東京都出身の俳優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

中学3年生の時に、オーディションの最終選考に進んだことがきっかけで

スカウトされて芸能界入り。

 

2000年の火曜サスペンス劇場「孤独な果実」でデビュー。

 

2002年の「自殺サークル」で映画初出演。

 

2003年に出演した「WATER BOYS」で注目を集める。

 

2007年の「死ぬまでの短い時間」で舞台初出演。

 

その後は「冗談じゃない!」や「魔王」などの連続ドラマのレギュラーを経て、

2008年の「ホームレス中学生2」でドラマ初主演。

 

同年の「凍える鏡」で映画初主演。

 

2011年にNHKの朝ドラ「おひさま」に出演。

 

その後も「図書館戦争」や「59~私に恋したお坊さん」、「東京タラレバ娘」

などのドラマや「予告犯」などの映画の話題作に多数出演している。

 

私生活では2011年に女優のさくらと結婚し、二女がいる。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 渋谷教育学園幕張高校 偏差値75(超難関)

 

田中圭さんの出身校は、私立の共学校の渋谷教育学園幕張高校です。

 

同校は千葉県のトップレベルの進学校として知られ、東大合格者の数も

全国の高校の中でもトップ10に入るほどです。

 

田中さんは系列の渋谷教育学園幕張中学校からの内部進学ですが、

こちらも偏差値73と屈指の難関中学校として知られ、かなりの学力を

有していたことがわかります。

 

また運動神経もかなりよく、中学生まではバスケットボール部に所属しており、

小学生の時には全国大会での優勝を経験しています。

 

高校1年生の時に芸能活動を開始したことから、高校では部活に所属していません

でしたが、マラソン大会で優勝するなどもしています。

 

また高校時代には同級生の女子と交際するなど、充実したキャンパスライフを

送っていたようです。

 

田中 高校

(高校時代)

 

【主な卒業生】

水卜麻美(アナウンサー)

皆藤愛子(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

田中圭さんは高校卒業後は、大学に進学せずに俳優活動に専念します。

 

超難関の進学校に通いながら、大学に進学しないのは異例中の異例だった

はずでかなり大きな決断です。

 

しかしその後は19歳で出演した「WATER BOYS」の演技で注目され、

順調に俳優としてのキャリアを重ねてきました。

 

演技力にも定評があり、現在でも多くのドラマや映画に引く手あまたです。

 

俳優としての伸びしろも十分にあるでしょうから、今後のさらなる成長に

期待がかかります。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ