竹財輝之助の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

竹財輝之助(たけざい てるのすけ)

 

 

198047日生

身長181

 

熊本県出身の俳優、モデル

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

4人きょうだいの末っ子。

 

当初は地元の熊本でモデルとして活動するが、上京して俳優を志す。

 

2004年のテレビドラマ「仮面ライダー剣」で俳優デビュー。

 

 

同年に同作の劇場版で映画初出演。

 

2007年の映画「未来予想図」で、主演の松下奈緒の相手役に抜擢されて注目を集める。

 

 

以降も「怪盗ロワイヤル」や「ミューズの鏡」、「梅ちゃん先生」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

「蟹工船」や「パレード」、「ガチバン」などの映画にも出演している。

 

また「CanCam」や「MISS」などのファッション誌のメンズモデルを務める。

 

2014年に女優の藤真美穂と結婚した。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:熊本市立高校 偏差値55(中の上)

※現在は必由館高校

 

竹財輝之助さんの出身校は、市立の共学校の熊本市立高校です。

 

同校は1908年開校の伝統校で、2001年からは必由館高校に名称変更されています。

 

熊本市立西山中学校から同校に進学しています。

 

竹財さんの高校時代をはじめとする学生時代の情報は皆無で、高校生活の詳細なども不明です。

 

ただし高校時代にモデルになることを志していました。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:九州ルーテル学院大学 人文学部心理臨床学科 偏差値44(容易)

 

竹財輝之助さんは高校卒業は、地元熊本市にある私立大学の九州ルーテル学院大学に進学します。

 

大学では心理学を学んでカウンセラーを目指すとともに、ローカルモデルとして活動を開始します。

 

卒業後は東京でモデルとして活動しようとしますが、演技のレッスンを続けるうちに俳優の仕事に興味を持つようになります。

 

そして24歳の時に「仮面ライダー剣」で俳優デビューを果たすと、27歳でオーディションを勝ち抜いて松下奈緒さんの相手役として映画に出演して知名度も上昇します。

 

以降は数多くのテレビドラマや映画に出演しています。

 

ほとんどが脇役での出演ですが、安定感のある演技力で様々な作品を盛り上げています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ