佐藤栞里の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代と経歴

佐藤栞里(さとう しおり)

佐藤栞里

 

1990年7月27日生

身長168㎝

 

埼玉県出身のモデル、タレント

本名非公開

 

以下では佐藤栞里さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

11歳の時にローティーン向けのファッション誌「ピチレモン」のオーディションでグランプリを獲得し、モデルとして活動をはじめる。

 

 

2008年にファッション誌「PINKY」の専属モデルとなる。

 

 

2010年に「ノンノ」の専属モデルとなる(2012年6月に卒業)

 

2009年ごろからモデルと並行してタレント活動をはじめ、バラエティー番組に出演する。

 

その親しみやすいルックスに加えて、素朴で素直なトークがじわじわと人気になり、「笑ってこらえて!」などのサブMCにも起用される。

 

 

2015年ころからは多くのバラエティー番組に出演するようになり、注目のタレントのひとり。

 

 

モデルとしても「MORE」「mini」「Oggi」などの数多くのファッション誌に登場する売れっ子。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 浦和実業学園高校 偏差値51(普通科) 46(商業科)

 

佐藤栞里さんの母校は埼玉県の私立の共学校・浦和実業学園高校です。

 

同校は中高一貫校で普通科のほか、商業科も設置しています。

 

以前は決して進学率の高い高校ではありませんでしたが、特進コースなどを設置したこともあって近時は大学進学率も伸びています。

 

一方でスポーツも盛んで、プロ野球やJリーグに進んだ卒業生もいます。

 

佐藤さんはスポーツ好きで高校時代は野球部のマネージャーをやりたかったのですが、モデルの仕事が忙しくてできなかったことをインタビューで明らかにしています。

 

佐藤さんはあまり過去のプライベートを公表しないせいか、高校時代などの情報も非常に少ないです。

 

上尾市立上尾西中学校から同校に進学しています。

 

中学時代はバスケットボール部に所属していました。

 

11歳の時にモデルとして芸能界入りした佐藤さんですから、高校時代は芸能活動で多忙だったと思われます。

 

しかも高校2年生の時に人気ファッション誌「PINKY」のオーディションでグランプリを獲得して、専属モデルとなったことから輪をかけて忙しかったようですね。

 

とは言え、時折ブログで高校時代からの友人を紹介していますし、気取らない性格の佐藤さんですから学生時代も友達が多そうですね。

 

(学生時代)

 

【主な卒業生】

 

梶原真弓(女優)

イジリー岡田(お笑いタレント)

平野将光(プロ野球選手)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

佐藤栞里さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動一本に絞りました。

 

モデルとしてはもちろんのこと、最近はタレントとしてもバラエティー番組にひっきりなしに出演している佐藤さん。

 

決して驚くほどの美人ではないものの(本人も自覚あり)、その親しみやすいキャラクターでファンも増殖中です。

 

今後はさらに活躍の場も広がりそうな注目の女性タレントですね。

 

スポンサードリンク



 

ご拝読ありがとうございました。ご質問ご意見等ございましたらページ上部の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ