八木亜希子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

八木亜希子(やぎ あきこ)

 

 

1965624日生

身長158

 

神奈川県出身のフリーアナウンサー、タレント、女優

元フジテレビ所属

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で、兄と姉がいる。

 

1988年にフジテレビにアナウンサーとして入社して、同期には有賀さつきや河野景子らがいる。

 

 

フジテレビ時代は「プロ野球ニュース」や「めざましテレビ」などの人気番組を担当して、同局の看板アナウンサーとして活躍。

 

 

20003月にフジテレビを退社して、フリーアナウンサーに転身。

 

フリー転身後は「明石家さんちゃんねる」や「久米宏のテレビってヤツは!?」などの番組に出演。

 

女優としても2001年に出演した映画「みんなのいえ」で日本アカデミー賞新人賞を受賞。

 

 

「あまちゃん」や「昼のセント酒」、「真田丸」などの連続ドラマにも出演。

 

 

私生活では2002年に会社員の男性と結婚。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:横浜雙葉高校 偏差値69(難関・推定)

 

八木亜希子さんの出身校は、私立の女子校の横浜雙葉高校です。

 

同校は1900年開校の伝統校で、高校からの募集のない完全中高一貫校なので偏差値も推定となります。

 

八木さんもフェリス中学校や横浜共立中学校と並び、「神奈川女子御三家」と言われる系列の横浜雙葉中学校(偏差値67)からの内部進学です。

 

中学生の頃から女優志望で俳優養成所に入所しようと思いましたが、親に反対されて断念しています。

 

高校時代は英語部に所属するなど、インドア派だったようです。

 

【主な卒業生】

渡辺真理(フリーアナウンサー)

三浦しをん(作家)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:早稲田大学 第一文学部 偏差値65(難関)

 

八木亜希子さんは高校卒業後は、名門私大の早稲田大学に進学しています。

 

大学では心理学を専攻したほか、ミュージカル研究会にも所属していました。

 

また雑誌に写真が掲載されるなど、当時から際立った美貌でした。

 

フジテレビに入社後は同局の人気番組を歴任して、1990年代を代表するような人気アナウンサーになっています。

 

フリーに転身後は、女優としても活動をはじめており、演技も好評で話題の連続ドラマにも起用されています。

 

他にもタレントとしての顔を持つなど、多方面でマルチに活動しています。

 

未だに高い人気を誇る人物だけに、さらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ