ホラン千秋の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

ホラン千秋(ほらん ちあき)

 

ホラン千秋

 

1988928日生

身長160

 

東京都出身のタレント、女優、キャスター

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

アイルランド人の父親と日本人の母親のハーフ。

 

14歳の時に芸能事務所アミューズに入り、2004年のミュージカル「ふたり」でデビュー。

 

2005年の「魔法戦隊マジレンジャー」でテレビ初出演。

 

ホラン マジ

 

当初は女優としての活動が中心で、「セクシーボイスアンドロボ」や「メイちゃんの執事」などのドラマに出演している。

 

 

大学卒業後はアナウンサーを志し、民放の試験を受けるも全敗する。

 

2011年頃からキャスターやナビゲーターでの出演が増えはじめ、バラエティー番組にも出演しはじめる。

 

現在も「ワイドナショー」や「バイキング」などの番組に出演している。

 

 

女優業も並行して継続しており、「リーガルハイ」や「ナポレオンの村」などの人気作に出演経験がある。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 国際高校 偏差値67(難関)

 

ホラン千秋さんの出身校は、都立の共学校の国際高校です。

 

多摩市立豊ヶ丘中学校から同校に進学しています。

 

同校は都立校の中でも唯一の国際科を設置し、英語だけではなく、

ドイツ語やスペイン語などのカリキュラムがあることで知られています。

 

また授業も日本人教師だけではなく、ネイティブの教師による

外国語だけの授業などもおこなわれています。

 

ホランさんも大学時代にアメリカ留学を経験するなど、高い英語力を

有していました。

 

高校時代には既に女優として活動しており、同校のような進学校の学業と

両立させたのは立派ですし、頭脳も明晰な証拠ですね。

 

ホラン 高校時代

(高校時代)

 

【主な卒業生】

KREVA(ラッパー)

水野真裕美(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:青山学院大学 文学部英米文学科 偏差値68(難関)

 

ホラン千秋さんは高校卒業後は、青山学院大学の文学部に進学します。

 

英米文学科は同大の看板学部であるとともに、私大の英文系の学部の中では

最難関のひとつです。

 

在学中はアメリカのオレゴン州立大学に留学して、舞台を専攻しています。

 

大学時代は意外にもインドア派で、メガネにジャージ姿ですっぴんで家で

過ごすことが多かったと語っています。

 

サークルなどにも入らずに、学校祭にも一度も顔を出さず、授業以外は

近所のスーパーでレジ打ちのバイトをしていました。

 

アナウンサー試験を受けても全敗してしまいますが、その後はタレントとして

人気を博し、念願のキャスターの仕事にも就いています。

 

頭脳明晰で頭の回転も速い彼女ですから、今後の活動にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ