市川知宏の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

市川知宏(いちかわ ともひろ)

 

 

199196日生

身長185

 

東京都出身の俳優

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

兄がいる。

 

2008年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、グランプリに輝いて芸能界入り。

 

 

2009年のテレビドラマ「カイドク」で俳優デビュー。

 

同年の「オトメン」で連続ドラマ初出演。

 

 

2010年の「書道ガールズ」で映画初出演。

 

同年の「クローン ベイビー」で連続ドラマ初主演。

 

 

2011年の「ピグマリオン」で舞台初出演。

 

以降も「家族狩り」や「信長協奏曲」、「ヒガンバナ」などの話題の連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

「曇天に笑う」や「プリンシパル」などの映画にも出演。

 

「逃走中」や「アウト×デラックス」などのバラエティー番組にも出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 佼成学園高校 偏差値61 or 64(やや難関)

 

市川知宏さんの出身校は、私立の男子校の佼成学園高校です。

 

同校は立正佼成会を母体とする学校法人が運営しており、アメリカンフットボール部が強豪として知られています。

 

また同校には難関国公立(偏差値64)と文理(同61)の2つのコースが設置されていますが、市川さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

系列の佼成学園中学校(偏差値62)から同校に内部進学しています。

 

中学生の頃はサッカー部に所属するなど、スポーツは好きだったようです。

 

高校2年生の時に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で芸能界入りして、翌年に俳優デビューしています。

 

市川さんは高校時代は成績優秀で、特に英語が得意だったということです。

 

【主な卒業生】

額賀福志郎(政治家)

ドン小西(ファッションデザイナー)

スガシカオ(シンガーソングライター)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:早稲田大学 社会科学部社会科学科 偏差値68(難関)

 

市川知宏さんは高校卒業後は、私大の名門の早稲田大学に進学しています。

 

一般入試での入学ではなく、AO入試での進学です。

 

大学時代はさらに多くの作品に出演したことから通学困難となり3留もしますが、何とか7年かけて大学は卒業しています。

 

以降の活躍も目覚ましく、話題作の連続ドラマや映画に起用されており、若手人気俳優のひとりとして数えられています。

 

さらに演技力を磨けば、俳優としてブレイクする可能性も秘めており、今後のさらなる成長にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次