馬場裕之(ロバート)の学歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

馬場裕之(ばば ひろゆき)

 

 

1979322日生

身長182

 

福岡県出身のお笑いタレント

お笑いトリオ「ロバート」のボケ担当

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で姉と妹がいる。

 

1998年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第4期生として入校し、同期には森三中やインパルス、椿鬼奴らがいる。

 

同年12月に秋山竜次と山本博とともにお笑いコンビ「ロバート」を結成。

 

 

2001年にバラエティー番組「はねるのトびら」のレギュラーに抜擢されて、トリオはブレイク。

 

 

以降も「おはスタ」や「いきなり黄金伝説」、「Qさま」など、数多くのテレビ番組に出演。

 

 

トリオでの活動の傍らで、ローカル番組のMCを務めたり、趣味の料理の番組などに出演している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 門司北高校 偏差値47(当時・やや容易)

※現在は門司学園高校

 

馬場裕之さんの出身校は、県立の共学校の門司北高校です。

 

同校は門司高校と統合されたことから20093月に閉校しており、現在は門司学園高校になっています。

 

北九州市立田野浦小学校から北九州市立早鞆(はやとも)中学校を経て、同校に進学しています。

 

ロバートのメンバーの秋山竜次さんとは幼稚園の頃からの幼なじみで、高校まで同じ学校に通学していました。

 

学生時代はバトミントン部に所属しており、スポーツは好きだったようです。

 

(中学時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

馬場裕之さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、フリーターになっています。

 

東京で雑貨店を開くために上京した秋山さんが、気が変わってNSCへの入校を決意します。

 

しかしひとりでは不安だったことから、馬場さんを誘って上京させて、一緒にNSC東京校へ入校しました。

 

当初は秋山さんとコンビを組んでいましたが、後に山本博さんを加えてロバートを結成。

 

トリオは結成から2年ほどで、「はねるのトびら」のレギュラーに起用されてブレイクを果たしました。

 

以降はトリオとして様々なバラエティー番組に出演する傍ら、かなりハマっている料理番組に出演するなど独自の道も進んでいます。

 

トリオとしてもピンとしても、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ