後藤真希の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

後藤真希(ごとう まき)

 

 

1985923日生

身長159

 

東京都出身のタレント、歌手

モーニング娘。の元メンバー

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

姉が2人、弟が1人おり、弟は元歌手のユウキ。

 

19998月にモーニング娘。の第2期オーディションに合格してメンバー入り。

 

 

同年11月に保田圭と市井紗耶香とユニット「プッチモニ」としてもデビューして、1stシングル「ちょこっとラブ」はミリオンセラーになった。

 

 

2001年に「愛のバカやろう」でソロ歌手デビューし、オリコン1位になる。

 

 

同年7月に「マリア」で連続ドラマ初出演。

 

20021月に「伊豆の踊子」でテレビドラマ初主演。

 

 

同年9月にモーニング娘。を卒業。

 

2003年の「青春のばかちん料理塾」で映画初主演。

 

 

以降は女優やモデル、タレントとして活動するも、201112月に芸能活動休止。

 

2015年に一般人男性と結婚し、一男一女を出産している。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 通信制(中退) 偏差値なし

 

後藤真希さんが入学したのは、芸能人御用達と知られる日出高校の通信制です。

 

江戸川区立下鎌田東小学校から江戸川区立瑞江第三中学校を経て、同校に進学しています。

 

(中学時代)

 

後藤さんは中学2年生の時にモーニング娘。のメンバーとなって、グループ内のユニットの「プッチモニ」で大ブレイクを果たしており、より幅広く芸能活動をおこなうために同校の通信制に進学しました。

 

しかし当時は売れに売れていただけに、学業に専念する暇もなく同校は中退してしまっています。

 

そのためその後に大学などには進学していません。

 

とは言え、以降はグループでの活動はもちろんのこと、ソロ歌手や女優、タレントとしても活動していずれも高い人気を誇っていました。

 

グループ卒業後は主に歌手やタレントとして活動しますが、26歳の時に芸能活動を休止してしまいます。

 

以降は断片的な活動に留まって、未だに本格的活動を再開していません。

 

私生活では結婚や出産を経験しているだけに、多くのファンは「ゴマキ」の本格的な復活を願ってやみません。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ