シルビアグラブの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

シルビア・グラブ

 

 

1974717日生

身長164

 

東京都出身の女優、歌手

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

スイス人の父親と日本人の母親のハーフで、4歳年上の姉がいる。

 

1997年の舞台「ジェリーズ・ガールズ」で女優デビュー。

 

以降は主にミュージカル女優として活動して、「エリザベート」や「レ・ミゼラブル」、「レベッカ」などの作品に出演。

 

 

舞台女優としては、菊田一夫演劇賞や読売演劇大賞などを受賞している。

 

2005年に女優の岡千絵らと「Gravity」という音楽ユニットを結成し、音楽活動を開始。

 

 

2010年の「刑事定年」でテレビドラマに初出演し、「押忍!ふんどし部!」や「真田丸」などのドラマにも出演。

 

 

私生活では2005年に俳優の高嶋政宏と結婚している。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:聖心インターナショナルスクール 高等部 偏差値なし

 

シルビア・グラブさんの出身校は、東京広尾にある聖心インターナショナルスクールです。

 

同校はインターナショナルスクールの名門で、ハーバード大学などの世界的な難関大学に進学する生徒もいます。

 

選考方法が日本の高校と異なるので偏差値は存在しませんが、インターナショナルスクールの中では難しい部類の学校です。

 

シルビアさんは同校の中等部から内部進学しています。

 

学生時代の情報はほとんどありませんが、高校時代から音楽活動を開始しています。

 

 

【主な卒業生】

関根麻里(タレント)

宮澤エマ(タレント)

国谷裕子(キャスター)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:ボストン大学 音楽学部声楽科 難関

 

シルビア・グラブさんは高校卒業後は、アメリカのボストン大学に進学します。

 

同大はアメリカでも4番目の規模を誇るマンモス私立大学で、学費が日本の一般的な私大の倍と高額なことで知られています。

 

難易度はプリンストン大学やハーバード大学などの最難関大学よりは劣りますが、常に世界の大学ランキングの100位内に位置する難関大学です。

 

日本の大学に例えれば、早稲田大学や慶応義塾大学に近いイメージでしょう。

 

シルビアさんは同大の音楽学部声楽科に在籍しており、大学在学中にミュージカル女優を志しています。

 

大学を卒業後の23歳の時に女優デビューし、以降は数々のミュージカルの舞台に出演してきました。

 

現在ではミュージカル女優の第一人者のひとりですが、近年はテレビドラマに出演するなど、活動の幅を広げています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ