紺野あさ美の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

紺野あさ美

 

紺野

 

198757日生

身長156

 

北海道出身のアナウンサー

テレビ東京所属

元モーニング娘。のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2001年に高橋愛、小川麻琴、新垣里沙とともにモーニング娘。の

第5期メンバーとして合格。

 

紺野 モー娘。

 

2002年新垣里沙、柴田あゆみとともにユニット「タンポポ」に加入。

 

同年の「はいからさんが通る」で女優デビュー。

 

2003年に藤本美貴とともにカントリー娘。に加入。

 

20067月にモーニング娘。を卒業。

 

20114月にテレビ東京に入社。

 

「おはスタ」や「neo sports」などを担当した後、20153月から

「紺野、今から踊ってるよ」の冠番組を担当。

 

20171月に東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大選手と結婚。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:進学せず

 

紺野あさ美さんは札幌市立平岸中学校の2年生の時にモーニング娘。の

オーディションに合格し、上京して杉並区立富士見丘中学校に転校した後、

高校には進学していません。

 

当時はモーニング娘。の全盛期でもありましたし、ハロープロジェクト所属の

芸能人は高校に進学しない傾向が高かったので、紺野さんも進学しなかったようです。

 

しかし中学校の頃までは学校の成績はオール5の優等生で、バラエティー番組での

抜き打ちテストの際も、グループ内でトップの成績をとったこともありました。

 

そして2006年にモーニング娘。を卒業した後に、高卒認定試験に合格して

高卒の資格を取得しています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部 偏差値70(超難関)

 

紺野あさ美さんは高卒認定試験に合格後、慶応義塾大学の環境情報学部に

進学します。

 

一般受験ではなくAO入試での合格ですが、20067月のグループ卒業後に

高認試験を合格し、直後の12月にAO試験をクリアしています。

 

やはり激務であったアイドル活動を長年にわたり継続しながらも、

それなりの学力を有していたことが評価されたようですね。

 

また本人も相当努力したようで高認試験合格後は、2つの予備校に通って

1日11時間も勉強したようです。

 

グループを卒業した時は19歳の中卒でしたから、短期間で凄まじい巻き返しを

見せましたし、かなりのレアケースと言えるでしょう。

 

大学卒業後は小さい頃からの夢だったアナウンサーとしてテレビ東京に入社して、

現在は将来のエースアナ候補のひとりです。

 

まさに夢を努力で勝ち取りましたが、努力家の彼女ですから今後の成長も期待ですね。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ