前川泰之の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

前川泰之(まえかわ やすゆき)

 

 

19731126日生

身長186

 

東京都出身(埼玉県育ち)の俳優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1993年にファッションモデルとしてデビューし、「MENS CLUB」などのファッション誌に登場。

 

またエルメスやジョルジョ・アルマーニなどの高級ブランドのファッションショーに多数出演。

 

 

2005年に俳優デビューを宣言して、俳優に転向。

 

同年の「夢で逢いましょう」でテレビドラマ初出演。

 

2007年の「俺は、君のためにこそ死にいく」で映画初出演。

 

以降も数多くの作品に出演して、テレビドラマの代表作は「半沢直樹」や「仮面ライダービルド」、「コンフィデンスマンJP」など。

 

 

私生活では2007年に元フジテレビアナウンサーの政井マヤと結婚し、長女と長男がいる。

 

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 明治学院高校 偏差値68(難関)

 

前川泰之さんの出身校は、私立の共学校の明治学院高校です。

 

同校は1863年開校の伝統校で、日本でもっとも古いキリスト教学校としても知られています。

 

前川さんは小学生の頃から成績が優秀で、学級委員などを務める典型的な優等生でした。

 

学生時代の情報はほとんどありませんが、高校時代からファッションに興味があり、漠然とファッションモデルなどの仕事に憧れていました。

 

【主な卒業生】

高見沢俊彦(アルフィー)

南沢奈央(女優)

加藤ミリヤ(歌手)

若旦那(湘南乃風)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:青山学院大学 法学部 偏差値58(中の上)

 

前川泰之さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

大学2年生の時にスカウトされてファッションモデルになると、瞬く間に人気モデルとなってパリコレクションなどにも出演。

 

ヨーロッパに在住した際には、モデル時代の斎藤工さんと同じ部屋で生活したこともあるそうです。

 

また高級ブランドのアルマーニのモデルによく起用されたことでも知られ、多数のファッションショーにも出演しています。

 

俳優に転向後も順調にキャリアを重ねており、多数のテレビドラマや映画に出演しています。

 

時代劇から現代劇、アクションもこなせる器用さで高い人気を誇っており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ