山崎怜奈(乃木坂46)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

山崎怜奈(やまざき れな)

 

 

1997521日生

身長164

 

東京都出身の歌手、タレント

乃木坂46のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

ひとりっ子。

 

当初は子役として活動しており、「私立バカレア高校」や「Piece」などのテレビドラマに出演経験があり、ジュニアタレントとしても活動。

 

 

20133月に乃木坂46の第2期生オーディションに合格して、メンバー入り。

 

 

同年5月の「16人のプリンシパル」で乃木坂46のメンバーとしてお披露目。

 

同年6月の「乃木坂って、どこ?」でバラエティー番組初出演。

 

 

2015年のグループの11thシングル「ボーダー」より歌唱参加。

 

20184月よりラジオ番組「金つぶ」にアシスタントとして出演。

 

他にも旅番組などにも出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 郁文館高校 偏差値5262

※郁文館グローバル高校(偏差値56)の可能性もあり

 

山崎怜奈さんの出身校は、私立の共学校の郁文館高校です。

 

系列の郁文館中学校(偏差値58)からの内部進学ですが、姉妹校の郁文館グローバル高校の可能性もあります(同校も郁文館中学校から内部進学可能)。

 

郁文館高校には東大(偏差値62)、特進(同54)、進学(同52)の3つのコースが設置されていますが、山崎さんがどのコースに在籍していたかは不明です(もっともレベルの高いコースが有力ですが)。

 

山崎さんは中学生の頃には既に芸能活動を開始していましたが、学年トップになるほど成績が優秀で奨学金も貰っていました。

 

高校1年生の終わりに乃木坂46のオーディションに合格してメンバー入りしていますが、以降もグループの活動と学業を両立させています。

 

高校3年生の6月より大学受験に専念するために、乃木坂46の活動を休止しています。

 

【主な卒業生】

関口メンディー(EXILE

栗田貫一(お笑いタレント)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:慶応義塾大学 偏差値6070(学部不明のため)

 

山崎怜奈さんは高校卒業後は、私立の名門大学の慶応義塾大学に進学しています。

 

学部は現時点で不明で医学部以外のすべての学部の可能性がありますが、本人は「語学やデザイン関係の勉強をするつもり」と語っており、恐らくは文系の学部で総合政策学部(偏差値70)か環境情報学部(同70)あたりが有力です。

 

また一般入試かAO入試かも不明ですが、一般入試での進学の可能性が高いと思われます。

 

いずれにしても人気アイドルグループのメンバーとして活動しながら、私大のトップレベルの大学に現役合格するのは非常に立派です。

 

このあたりは山崎さんが、かなり頭脳明晰であることや努力家であることが窺えます。

 

大学進学以降は活動の幅も広がりそうですから、このあたりも楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ