森富美アナウンサーの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

森富美(もり ふみ)

 

 

19731121日生

身長168

 

大阪府出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

19964月に日本テレビにアナウンサーとして入社し、同期に古市幸子らがいる。

 

 

19994月からワイドショーの「ザ・ワイド」の司会を務める(20079月まで)

 

同年10月からバラエティー番組「嗚呼!バラ色の珍生!!」の5代目アシスタントを担当(20013月まで)

 

2006年から「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」の進行を担当。

 

 

2011年から「NNNストレイトニュース」の平日キャスターを務める。

 

 

私生活では2002年に「ザ・ワイド」を担当していた読売テレビのディレクターと結婚。

 

200810月に第一子となる長男を出産した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 三国丘高校 偏差値72 or 74(超難関)

 

森富美さんの出身校は、府立の共学校の三国丘(みくにがおか)高校です。

 

同校は古くから府内でもトップクラスの進学校として知られ、多くの人材を政財官界に輩出しています。

 

また同校は普通科(偏差値72)と文理科(同74)の2つの学科が設置されていますが、森さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

和泉市立光明台中学校から同校に進学しています。

 

残念ながら森さんの高校時代や学生時代の情報は皆無で、高校生活の詳細などは不明です。

 

【主な卒業生】

川田裕美(アナウンサー)

中谷彰宏(作家)

藤井恒久(アナウンサー)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:大阪大学 文学部 偏差値65(難関)

 

森富美さんは高校卒業後は、国立の難関大学の大阪大学に進学しています。

 

在学中に「ミス日本」に選出されるなど、当時から際立った美貌の持ち主だったようです。

 

アナウンサーとして日本テレビ入社後は、勝恵子さんの後任として起用された「ザ・ワイド」の司会で人気を博しました。

 

以降はバラエティー番組からニュース番組まで、様々なジャンルのテレビ番組を担当してきました。

 

ベテランアナウンサーらしい安定したアナウンス力で、出演番組を引き立てています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ