石井てる美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

石井てる美(いしい てるみ)

 

 

 

198374日生

身長150㎝、体重50kg

 

東京都出身のお笑いタレント

本名同じ

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人姉妹。

 

2009年にワタナベコメディースクールに第11期生として入学し、同期にはデルピエロらがいる。

 

同年からピン芸人として活動を開始し、得意のネタは一人コントや漫談、モノマネなど。

 

2011年のクイズ番組「超タイムショック」で、テレビ番組初出演。

 

2012年からバラエティー番組「全力!銭ナール」で初レギュラー(20133月まで)

 

 

以降も「笑神様は突然に…」や「さんま御殿」、「ナカイの窓」などの人気バラエティー番組に出演。

 

Qさま」や「東大王」などのクイズ番組にも出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 白百合学園高校 偏差値69(推定・難関)

 

石井てる美さんの出身校は、私立の女子校の白百合学園高校です。

 

同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定となります。

 

石井さんも系列の白百合学園中学校(偏差値70)からの内部進学です。

 

実は中学受験の際には、第一志望は女子御三家の一角の桜蔭中学校(偏差値72)でしたが、不合格になってしまい白百合学園中学校に進学しています。

 

石井さんは学生の頃から人前に出ることが好きで、中学・高校時代はともに学園祭の実行委員長を務めるなど、行動力もありました。

 

(中学生の頃)

 

【主な卒業生】

高田万由子(女優)

木村多江(女優)

宇野実彩子(AAA

高樹千佳子(タレント)

秋元玲奈(アナウンサー)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:東京大学 工学部社会基盤学科 偏差値68(超難関)

 

石井てる美さんは高校卒業後は、東京大学に進学します。

 

同大の文科Ⅲ類に合格しますが文学部には進まずに、3年生の時に理系の工学部に転向しています。

 

大学時代はビートルズのコピーバンドのボーカルとして活動し、タイやデンマーク、フィリピンに交換留学の経験もありました。

 

卒業後は東大大学院に進学して、修士課程を修了しています。

 

その後は外資系大手コンサルティング会社のマッキンゼー・アンドカンパニーに入社しますが、14か月後にお笑い芸人になるために退社しています。

 

ピン芸人としてデビュー後は大ブレイクこそありませんが、地道な活動でじわじわとファン層を広げています。

 

頭脳明晰なのでクイズ番組や情報番組にも出演するなど、マルチな活動も展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次