石井てる美の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

石井てる美(いしい てるみ)

 

 

 

198374日生

身長150㎝、体重50kg

 

東京都出身のお笑いタレント

本名同じ

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹。

 

2009年にワタナベコメディースクールに第11期生として入学し、同期にはデルピエロらがいる。

 

同年からピン芸人として活動を開始し、得意のネタは一人コントや漫談、モノマネなど。

 

2011年のクイズ番組「超タイムショック」で、テレビ番組初出演。

 

2012年からバラエティー番組「全力!銭ナール」で初レギュラー(20133月まで)

 

 

以降も「笑神様は突然に…」や「さんま御殿」、「ナカイの窓」などの人気バラエティー番組に出演。

 

Qさま」や「東大王」などのクイズ番組にも出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 白百合学園高校 偏差値69(推定・難関)

 

石井てる美さんの出身校は、私立の女子校の白百合学園高校です。

 

同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定となります。

 

石井さんも系列の白百合学園中学校(偏差値70)からの内部進学です。

 

実は中学受験の際には、第一志望は女子御三家の一角の桜蔭中学校(偏差値72)でしたが、不合格になってしまい白百合学園中学校に進学しています。

 

石井さんは学生の頃から人前に出ることが好きで、中学・高校時代はともに学園祭の実行委員長を務めるなど、行動力もありました。

 

(中学生の頃)

 

【主な卒業生】

高田万由子(女優)

木村多江(女優)

宇野実彩子(AAA

高樹千佳子(タレント)

秋元玲奈(アナウンサー)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:東京大学 工学部社会基盤学科 偏差値68(超難関)

 

石井てる美さんは高校卒業後は、東京大学に進学します。

 

同大の文科Ⅲ類に合格しますが文学部には進まずに、3年生の時に理系の工学部に転向しています。

 

大学時代はビートルズのコピーバンドのボーカルとして活動し、タイやデンマーク、フィリピンに交換留学の経験もありました。

 

卒業後は東大大学院に進学して、修士課程を修了しています。

 

その後は外資系大手コンサルティング会社のマッキンゼー・アンドカンパニーに入社しますが、14か月後にお笑い芸人になるために退社しています。

 

ピン芸人としてデビュー後は大ブレイクこそありませんが、地道な活動でじわじわとファン層を広げています。

 

頭脳明晰なのでクイズ番組や情報番組にも出演するなど、マルチな活動も展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ