土屋太鳳の学歴|出身小学校中学校高校や大学の偏差値や高校時代

土屋太鳳(つちや たお)

 

土屋太鳳

 

1995年2月3日生

身長155㎝

 

東京都出身の女優

本名同じ

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で、2歳上の姉と2歳下の弟がいる。

 

10歳でオーディションに合格し、13歳で「トウキョウソナタ」で映画デビュー。

 

 

ローティーン向けのファッション誌の専属モデルを務める傍らテレビドラマや映画に出演し、知名度を上げる。

 

 

2008年映画「釣りキチ三平」のオーディションに合格し、ヒロイン役に抜擢される。

 

 

2011年ドラマ「鈴木先生」で連ドラに初出演し、演技も好評で注目を集める。

 

 

2014年に出演したNHKの連ドラ「花子とアン」でヒロインの妹役を演じる。

 

2015年オーディションでNHKの朝ドラ『まれ』のヒロインに抜擢され、人気も全国区に。

 

 

その後も「図書館戦争」や「下町ロケット」などの話題作に出演し、演技派の若手女優として注目されている。

 

2016年には出演映画「Orange」の演技が評価され、日本アカデミー賞新人俳優賞、エランドール賞新人賞を受賞。

 

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:和光小学校

 

出身中学校:和光中学校 偏差値50(普通)

 

土屋太鳳さんは幼稚園の頃から私立の和光学園に入園(和光幼稚園)し、小学校・中学校ともに系列校に進学しています。

 

子供の頃から活発で男の子に交じって遊ぶのが好きでした。

 

(小学生の頃)

 

また運動神経が抜群によく小学校の頃から陸上とバスケットボールをはじめたほか、区の相撲大会に出場して男子相手に準優勝をするほどでした。

 

小学校4年生の時に学芸会の劇に出演したことで女優に興味を持って、10歳の時にオーディションで入賞して芸能界入りしています。

 

また土屋さんは幼い頃から日舞やクラシックバレエ、ヒップポップなどを習っていました。

 

なお和光幼稚園・小学校では俳優の野村祐希さんと同級生でした。

 

中学時代もバスケットボール部に所属して中心選手として活躍しています。

 

中学生の頃にはモデルや女優として活動しており、中学2年生の時にはオーディションを勝ち抜いて、映画「釣りキチ三平」のヒロインを務めています。

 

(中学時代)

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日本女子体育大学付属二階堂高校 偏差値40(容易)

 

土屋太鳳さんの母校の日本女子体育大学付属二階堂高校は、日本女子体育大学の付属校の女子高です。

 

同校は芸能活動に寛容なため、このところ女性芸能人の在籍が増えていることで知られています。

 

土屋さんはより幅広く芸能活動をするために「芸能活動の制限付きではない女子高」という条件で進学先を探して、最終的にこの高校に進学しています。

 

芸能活動の傍ら、高校時代は創作ダンス部に所属して全国大会にも出場し、準優勝に輝いています。

 

高校時代には既に連続ドラマに主演として起用されていて非常に多忙でしたが、本人も「ガンガン部活もやっていた」と語っています。

 

そのため仕事や部活動、学業を両立させるために普段の生活も「超朝型」に変えており、当時は夜の10時に就寝して深夜の1時に起床して朝の5時まで勉強。

 

そして朝の6時まで仮眠をとって学校に登校するという、およそ普通の高校生では考えられないスケジュールで生活していました。

 

このあたりにはかなりの意識の高さと根性があることが窺えます。

 

なお土屋さんは高校時代まで「恋愛禁止」のマイルールを自身に課しており、男女交際などはしたことがありませんでした。

 

土屋太鳳 高校時代

(高校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:日本女子体育大学体育学部運動科学科 偏差値42(容易)

 

土屋太鳳さんは高校の系列の同大に進学しますが、舞踏学を大学で専攻しています。

 

もちろん今後の芸能活動の糧とするためにこの大学や専攻科目を選んだわけですが、このあたりは仕事にストイックで知られる土屋さんの性格も表れていますね。

 

ただし大学では留年を経験しており、2018年4月の時点では大学の卒業は確認できませんでした。

 

とは言え、その後の活躍も目覚ましく話題作の連続ドラマや映画などに立て続けに主演しているほどです。

 

撮影現場でも真面目で意識が高いと評価されている土屋さんですが、さらに演技を磨けば「大女優」となる可能性も秘めています

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ