高橋かおりの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

高橋かおり(たかはし かおり)

 

 

1975829日生

身長164

 

神奈川県出身の女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の次女。

 

当初は劇団ひまわりに所属して子役として活動し、1982年の映画「誘拐報道」でデビュー。

 

 

同年の「柳生十兵衛あばれ旅」でテレビドラマ初出演。

 

1985年の「ポニーテールはふり向かない」で連続ドラマ初出演。

 

1988年の「スタンドバイミー2」で連続ドラマ初主演。

 

以降も数多くのテレビドラマや映画に出演し、火曜サスペンス劇場や土曜ワイド劇場などの2時間ドラマへの出演も多い。

 

 

2000年代に「幼稚園ゲーム3」や「危険な関係」、「Xmasの奇跡」などの昼ドラに主演。

 

 

テレビ番組の企画で、監督業に挑戦したこともある。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 中延学園高校 偏差値48(当時・やや容易)

※現在は朋優学院高校。

 

高橋かおりさんの出身校は、私立の女子校(当時)の中延(なかのぶ)学園高校です。

 

同校は2001年に男女共学化した際に、朋優学院高校に名称を変更しています。

 

横浜市立市ヶ尾小学校から横浜市立市ヶ尾中学校を経て、同校に進学しています。

 

高橋さんは7歳で子役デビューして、中学生の頃には人気子役として様々な映画やテレビ番組に出演。

 

中学生の頃には「美少女」として鳴らし、アイドルのような人気ぶりでした。

 

そのため芸能活動に理解があった同校に進学しています。

 

高橋さんの高校時代の情報は全くなく、高校生活の詳細などは不明ですが、高校時代も数多くの連続ドラマにレギュラー出演しており、仕事中心の高校時代だったことは間違いなさそうです。

 

(高校時代のショット)

 

【主な卒業生】

渡辺満里奈(タレント)

志穂美悦子(女優)

真飛聖(女優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

高橋かおりさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当時は人気の若手女優のひとりとして名前が挙がるほどだったので、進学どころではなかったようです。

 

以降も女優として順調にキャリアを重ねて、現在まで数えきれないほどの作品に出演しています。

 

安定感ある演技と相変わらずの美貌で出演作に花を添えています。

 

未だに根強い人気を誇っているだけに、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ