大橋未歩アナウンサーの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

大橋未歩(おおはし みほ)

 

 

1978815日生

身長162

 

兵庫県出身のフリーアナウンサー

元テレビ東京所属

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で弟がいる。

 

20024月にテレビ東京にアナウンサーとして入社し、同期には倉野麻里アナらがいる。

 

 

同年の「激生!スポーツTODAY」で初レギュラー。

 

2004年のアテネオリンピックの取材アナに抜擢される。

 

 

2005年からバラエティー番組「やりすぎコージー」の司会を担当(2011年まで)

 

 

以降も「スポーツ魂」や「メガスポ」を担当するなど、スポーツ番組を多く担当。

 

201712月をもってテレビ東京を退社してフリーアナウンサーに転身。

 

私生活では2007年にヤクルトスワローズの選手だった城石憲之と結婚するが、2015年に離婚。

 

 

2016年にテレビ東京の社員の男性と再婚した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神戸女学院高等部 偏差値70(推定・超難関)

 

大橋未歩さんの出身校は、私立の女子校の神戸女学院高等部です。

 

同校は1875年開校のプロテスタント系の伝統校で、大阪の四天王寺高校や京都女子高校などと並んで「関西女子御三家」と呼ばれるほどの進学校です。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定となります。

 

大橋さんも系列の神戸女学院中等部(偏差値73)からの内部進学です。

 

中学・高校時代はバスケットボール部に所属するなど、スポーツは好きだったようです。

 

高校1年生の時に阪神淡路大震災で被災して、3か月の避難所生活を経験しています。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

杉本雛乃(タレント)

龍田梨恵(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:上智大学 法学部法律学科 偏差値66(難関)

 

大橋未歩さんは高校卒業後は、一年間の浪人生活を経て上智大学に進学しています。

 

法学部に在籍する傍ら、大学2年生の時には同大のミスコン「ミスソフィア」でグランプリに輝きます。

 

アナウンサーとしてテレビ東京に入社後は、同局の人気番組を担当してエースアナウンサーとして活躍しました。

 

34歳の時に軽度の脳梗塞を患って7か月半の療養生活を送りましたが、無事に復帰しています。

 

再婚してフリーアナウンサーに転身しましたが、未だに高い人気を誇るだけに、さらなる活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ