原史奈の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

原史奈(はら ふみな)

 

 

1981522日生

身長166

 

東京都出身の女優、タレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

兄がいる。

 

1998年から芸能活動を開始して、当初はCMモデルなどを務める。

 

同年7月の主演舞台「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。

 

 

1999年の「GTO」でテレビドラマ初出演。

 

2001年に主演作「恐怖学園」で映画初出演。

 

 

2005年の「11通の…出せなかったラブレター」でテレビドラマ初主演。

 

以降も「プロポーズ大作戦」や「4姉妹探偵団」、「あまちゃん」などの連続ドラマに出演。

 

 

タレント活動もしており、「内村プロデュース」や「サラリーマンNEO」、「ゴルフの真髄」などの番組に出演。

 

私生活では2007年にスポーツジャーナリストの中西哲生と結婚したが、2014年に離婚。

 

2015年に一般人男性と再婚した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:昭和女子大学附属昭和女子高校 偏差値55(推定・中の上)

※後に日出高校芸能コース(偏差値42)に転校して卒業

 

原史奈さんが入学したのは、私立の女子校の昭和女子大学附属昭和女子高校です。

 

同校は高校から募集のない完全中高一貫校で、偏差値も推定となります。

 

原さんも系列の昭和女子大学附属昭和女子中学校(偏差値60)からの内部進学です。

 

中学生の頃は軟式テニス部に所属しており、スポーツは好きだったようです。

 

スカウトされて高校1年生の頃から芸能活動を開始しましたが、同校は基本的に芸能活動を認めていなかったことから、1年生の途中で日出高校芸能コースに転校して卒業しています。

 

日出高校では歌手の鈴木亜美さんらと同級生でした。

 

高校時代に女優デビューしており、主に舞台やテレビドラマなどで活動していました。

 

【主な卒業生】

壇蜜(タレント)

近江友里恵(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:桐朋学園大学短期大学部 文科 偏差値43(容易)

 

原史奈さんは高校卒業後は、桐朋学園大学短大に進学しています。

 

短大進学後は活動の幅を広げて数多くの作品に出演するとともに、タレント活動も開始します。

 

結婚や離婚も経験しましたが、近年は主にテレビドラマを中心に、バイプレーヤーとして活躍しています。

 

未だに根強い人気を誇っているだけに、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ