原史奈の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と経歴

 

原史奈(はら ふみな)

 

 

1981522日生

身長166

 

東京都出身の女優、タレント

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

兄がいる。

 

1998年から芸能活動を開始して、当初はCMモデルなどを務める。

 

同年7月の主演舞台「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。

 

 

1999年の「GTO」でテレビドラマ初出演。

 

2001年に主演作「恐怖学園」で映画初出演。

 

 

2005年の「11通の…出せなかったラブレター」でテレビドラマ初主演。

 

以降も「プロポーズ大作戦」や「4姉妹探偵団」、「あまちゃん」などの連続ドラマに出演。

 

 

タレント活動もしており、「内村プロデュース」や「サラリーマンNEO」、「ゴルフの真髄」などの番組に出演。

 

私生活では2007年にスポーツジャーナリストの中西哲生と結婚したが、2014年に離婚。

 

2015年に一般人男性と再婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:昭和女子大学附属昭和女子高校 偏差値55(推定・中の上)

※後に日出高校芸能コース(偏差値42)に転校して卒業

 

原史奈さんが入学したのは、私立の女子校の昭和女子大学附属昭和女子高校です。

 

同校は高校から募集のない完全中高一貫校で、偏差値も推定となります。

 

原さんも系列の昭和女子大学附属昭和女子中学校(偏差値60)からの内部進学です。

 

中学生の頃は軟式テニス部に所属しており、スポーツは好きだったようです。

 

スカウトされて高校1年生の頃から芸能活動を開始しましたが、同校は基本的に芸能活動を認めていなかったことから、1年生の途中で日出高校芸能コースに転校して卒業しています。

 

日出高校では歌手の鈴木亜美さんらと同級生でした。

 

高校時代に女優デビューしており、主に舞台やテレビドラマなどで活動していました。

 

【主な卒業生】

壇蜜(タレント)

近江友里恵(アナウンサー)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:桐朋学園大学短期大学部 文科 偏差値43(容易)

 

原史奈さんは高校卒業後は、桐朋学園大学短大に進学しています。

 

短大進学後は活動の幅を広げて数多くの作品に出演するとともに、タレント活動も開始します。

 

結婚や離婚も経験しましたが、近年は主にテレビドラマを中心に、バイプレーヤーとして活躍しています。

 

未だに根強い人気を誇っているだけに、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次