かとうれいこの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

かとうれいこ

 

 

1969219日生

身長161

 

埼玉県出身のタレント、女優、元グラドル

本名は加藤房江(結婚前)

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1988年に「星野裕子」名義でグラビアアイドルとしてデビューし、直後に「星野麗子」に改名。

 

1990年に第16代のクラリオンガールに選出され、かとうれいこに改名。

 

 

グラビアアイドルとしてブレイクして、アサヒビールのイメージガールにも起用される。

 

また歌手としても「LISTEN YOUR HEART」でデビュー。

 

 

1991年に「もう誰も愛さない」でテレビドラマに初出演。

 

 

以降も「あなただけ見えない」や「八代将軍吉宗」、「家なき子2」などの連続ドラマに出演。

 

当初からタレントしても活動しており、「クイズところ変われば」や「ナニコレ珍百景」、「踊るさんま御殿」などのテレビ番組に出演。

 

2001年にプロゴルファーの横尾要と結婚し引退していたが、2012年に復帰した。

 

 

長女はアイドルの横尾紗千。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 春日部共栄高校 偏差値40台前半(当時)

 

かとうれいこさんの出身校は、私立の共学校の春日部共栄高校です。

 

同校は部活動が盛んで、硬式野球部や水泳部が強豪として知られています。

 

また近年は急激に進学校化していますが(現在の偏差値は6268)、かとうさんの時代は現在よりもかなりレベルが低かったです。

 

越谷市立北中学校から同校に進学しています。

 

中学生の頃はバスケットボール部に所属するなど、スポーツは好きだったようです。

 

残念ながら高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:江戸川女子短期大学 偏差値40(当時)

※現在は閉校

 

かとうれいこさんは高校卒業後は、江戸川女子短期大学に進学しています。

 

短大2年生の時にグラビアアイドルとしてデビューすると、翌年には女性タレントの登竜門のクラリオンガールに選出されてブレイクを果たします。

 

以降はグラビアのほか、歌手や女優、タレントとして活動し数多くのテレビ番組に出演。

 

細川ふみえさんらとともに、当時所属していたイエローキャブの看板タレントとして活躍しています。

 

32歳の時に結婚を機に芸能界を引退していましたが、43歳で芸能界に復帰。

 

以降は主にタレントとして活動しています。

 

愛娘の横尾紗千さんもアイドルとして活動していることから、今後は母娘共演などもありそうです。

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ