渡辺梨加(欅坂46)の学歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

 渡辺梨加(わたなべ りか)

 

 

1995516日生

身長166

 

茨城県出身の歌手、女優、タレント

欅坂46のメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で兄と妹がいる。

 

20158月に欅坂46の第1期生オーディションに合格してメンバー入り。

 

 

同年10月の「欅って、書けない?」でテレビ初出演。

 

 

20164月にグループは「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー。

 

同年7月の「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビュー。

 

 

同月からファッション誌「LARME」のレギュラーモデルに起用され、11月に単独表紙を務めた。

 

 

同年11月からファッション誌「RAY」の専属モデルとなる。

 

同年12月にファースト写真集「饒舌な眼差し」を発売。

 

 

KEYABINGO!」や「乃木坂工事中」などのバラエティー番組にも出演。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:茨城県 常磐大学高校 偏差値52 or 47

 

渡辺梨加さんの出身校は、私立の共学校の常磐大学高校です。

 

同校はもともと女子校であったことから未だに女子が多く、およそ男子生徒の倍程度在籍していることで知られています。

 

また同校には特進コース(偏差値52)と進学コース(同47)のコースがありましたが、渡辺さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

なお現在は特進選抜コース(偏差値60)も設置されていますが、渡辺さんが在籍時にはありませんでした。

 

東海村立東海中学校から同校に進学しています。

 

渡辺さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

来栖あつこ(タレント)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:常盤短期大学 偏差値4344(学部等不明のため)

 

渡辺梨加さんは高校卒業後は、系列の常盤短期大学に内部進学しています。

 

短大時代の情報も皆無ですが、2年生の夏に欅坂46のオーディションに合格。

 

翌年の4月にグループはメジャーデビューを果たしますが、どうやら短大は無事に卒業しているようです。

 

その後の活躍は目覚ましく、最年長メンバーとしてグループをけん引しているほか、ファッションモデルとして高い人気を誇っています。

 

握手会などでも人気の高いメンバーなので、今後の動向などにも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ