華原朋美の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

華原朋美

 

華原

 

1974817日生

身長156㎝ 体重42

 

千葉県出身の歌手、タレント

本名は下河原朋美

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

4人きょうだいの3番目で、兄2人と弟がいる。

 

高校3年生の時にスカウトされ、翌年芸能界入り。

 

1993年にバラエティー番組「さんまのナンでもダービー」の

レギュラーアシスタントでデビュー。

 

1994年に遠峯ありさの芸名でアイドルユニット黒BUTAオールスターズに

選ばれるも、すぐに脱退。

 

華原 遠峯

 

1995年に小室哲哉に見いだされ、芸名を華原朋美に改名。

 

同年に1stシングル「keep yourself alive」で歌手デビューすると、

いきなりオリコン8位を記録し、その年の新人賞を総なめにした。

 

華原 KEEP

 

1996年の1stアルバム「LOVE BRACE」がオリコン1位となるとともに

ミリオンセラーを記録。

 

同年にNHK紅白歌合戦に初出場。

 

その後もヒット曲をリリースするも、2007年に所属事務所が契約を解除して、

2011年まで活動休止。

 

2012年に活動を再開し、2014年にリリースしたアルバム「MEMORIES」は

13年ぶりにオリコントップ10に入り、9年ぶりとなる全国ツアーもおこなった。

 

過去にミュージカル「赤毛のアン」に出演したり、テレビドラマ「水戸黄門」への

出演経験もある。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 松蔭高校 偏差値57(中の上)

 

華原朋美さんの出身校は、私立の女子校の松蔭高校です。

 

同校は現在は共学ですが、華原さんが在籍した頃は女子校でした。

 

系列の松蔭中学から内部進学して同校に進んでいます。

 

華原さんの実家は裕福で、3歳の頃から乗馬を習っています。

 

高校時代は馬術部に所属して、国体4位という好成績を残しています。

 

また高校1年生の時には国民的美少女コンテストに応募していますが、

両親が反対したために本戦に出場できませんでした。

 

高校時代は後に全日本入りするバレーボール選手の熊前知加子さんと仲が良く、

春高バレーの応援には必ず駆けつけていました。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:山野美容専門学校(中退) 偏差値なし

 

華原朋美さんは高校卒業は、山野美容専門学校に進学します。

 

美容師を目指して同校に進学しましたが、高校3年生の時に既にスカウトされており、

迷った末に同校を退学して本格的に芸能活動をはじめます。

 

元々は女優志望でしたが、タレント活動をしている時に小室哲哉さんに

見いだされ歌手デビューを果たします。

 

当時は小室ブームの最盛期でしたから、華原さんもトントン拍子に人気歌手となります。

 

しかし突然の仕事のキャンセルや健康状態に不安があることを理由に事務所から

契約を解除され、長期間にわたる活動休止という憂き目にも遭います。

 

それにも関わらず再起して、久しぶりのヒットも飛ばしました。

 

末永い活躍を期待したいですね。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ